プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーのバッグ☆彡

ジャスミン地方は昨日まで、3日間連続で猛暑日となりました


今日は雨が降って一気に気温が30度を割っていますけど
熱中症で病院に運ばれる方も増えています


1日に必要な水分量
体重50kgの人で食事からの水分摂取を除いても
1200mlと予想以上に多いもの・・・・


さらに、水分には電解質がふくまれている事が必須です
一番手っ取り早く電解質を摂る方法は
飲み物にお塩をひとつまみ入れるだけ・・・・


飲み方も一度にたくさん飲むのではなく、
1回に200ml程度をこまめに摂りましょう


夜間も枕元に水分を置いて
トイレなどで起きた時には水分を補給してくださいね


まだまだ暑い夏は始まったばかりですが
頑張って元気に乗り切りましょう




さて、今日のお話は刺繍の話題です


今月の第一水曜日は、二村恵美先生の
月に一度の刺繍のお教室だったのですが、
宿題だったベリーのバッグは刺繍までしかできず
仕立てまでは間に合いませんでした


今回はその刺繍の途中のお写真もUPしました
ベリーのバッグ 1






こんな感じでチクチクしています
ベリーのバッグ 2






スタンプワークという立体的なビーズ刺繍なので
葉っぱをこんもりとさせるために
グリーンのビーズを一直線に入れた上に
葉っぱの刺繍を刺していきます
(一直線のグリーンのビーズがわかりますでしょうか
ベリーのバッグ 3
ブルーベリーはウッドビーズに刺繍糸を巻きつけて
ラズベリーは別布に丸くなるようにビーズを刺して
その周りをぐし縫いで縫い縮めたものを留めつけてあります



そして先日、そのベリーのバッグを
完成させることができました


ベリーのバッグ 1







ベリーのバッグ 2







葉っぱがこんもりしているのがうまくわかりますでしょうか
ベリーのバッグ 3







ウッドの持ち手を付け、
まち部分にはモスグリーンの布を
内袋はブラウンのドット柄です
ベリーのバッグ 4




そして、今回のお教室での宿題が
ユニオンジャックのブローチとスカーフ止めの2種類・・・・


スカーフ止めはペンダントトップとしても使えます


さらに、シャドーワークのハンカチーフも
仕上げなければならないので、
今回は宿題がたっぷりです


いつもギリギリにならないと動かないので、
今回は来月初めのお教室に間に合うように
早目から取り掛からないと・・・・と
気合だけは十分なサンディーママです







スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

クレままさん、

この刺繍のお教室に通い始めた頃、すでに習っていらした方達がこのバッグを作っていて、早く私もこのバッグを作りたいと思っていましたので、実際に出来上がってとても嬉しかったです(笑)
そうなんですよね、持ち歩きたいような、何処かで引っ掛けてビーズを切ってしまいそうなのでしまっておきたいような・・・・(苦笑)

ありがとうございます。
先週からお仕事が忙しくて全く刺繍に手がつけられない状態なので、残り4日間で宿題をこなさなくてはいけませんけど、絶対無理〜・・・・(汗汗)

ホワイトワーク、素敵ですよね☆
クレままさんも憧れますか?!
今までのお教材で唯一仕上がってないのがホワイトワークの巾着袋です。
頑張って作らないといけませんね(笑)

No title

また今回も手の込んだバッグですね。
一つ一つのパーツも細かい作業でほんとに立体的です。
これだけ素敵だと 自慢に持ち歩きたいけれど 痛まない様に飾っておきたい気もしますね。とっても可愛いです。
形もとっても可愛いし はやくママさんが持ってお出かけしている姿を見たいですね。

まだまだ宿題があるようですが 次の作品も楽しみにしていますよ。
私も白いレースのハンカチにイニシャルを綺麗に刺繍できるようになりたいな。

Re: No title

mizuさん、

褒めてくださってありがとうございます(笑)
二村恵美先生の作品はどれも素敵で、私は先生の指導に従ってただただ刺しているだけなんですよ。
でも、やはり心を込めて刺した分愛着が湧いて、何となく使わずにとっておく方が多い気がします(苦笑)
mizuさんはハンドメイドの達人なので余計にそう思われるでしょうね☆(笑)

mizuさんもビーズのバッグを作られたのですね?!
暑い季節に華やいだビーズの物を着けると、何だか元気になりますよね☆
ぜひぜひお披露目してくださ〜い(笑)

No title

素敵すぎます~v-344v-344
葉っぱのこんもり感、よーく分かります。
こんな綺麗なビーズ刺繍のバッグを持たれてる人を街で見かけたら
着いて行きたくなりますw♪
でもでも、素敵すぎて勿体なくて使えないんじゃないかなぁv-398

サンディーママさんのような高度な技術は全く無いんですけど
最近、私もビーズをちょこっとだけ刺繍したバッグを作りました。
ギラギラ太陽に負けないようにキラキラビーズのバッグでお出かけしたいですね♪

Re: No title

今日は涼しくて、本当に過ごしやすい一日でしたね☆

ベリーのバッグを褒めてくださって、ありがとうございます。
刺繍の図案も可愛くて、バッグも使いやすい形なのでとっても気に入っています。
今度のユニオンジャッックのブローチとスカーフ止めは、さらにゴージャスなデザインですよ(笑)
出来上がりましたら、また見にいらしてくださいね☆


No title

わぁ~素敵なバッグですね!
ビーズの刺繍が繊細でゴージャスそして、とっても可愛いです☆
次の作品も素敵そうですね^^
宿題、ガンバッテくださいねi-179

昨日今日と関東は肌寒いくらいでした。
これからが夏本番ですね。
きちんと水分補給して猛暑を乗りきらなくてはですね!








Re: No title

Claire PaPaさん、

褒めてくださってありがとうございます(笑)

このコロンとしたバッグの形といい、刺繍の図案といい、可愛くて私も気に入っているんですよ(笑)

この二村先生のお教室が10月から大阪でも始まるんですけど、よろしかったらいかがですか?
詳しくは、リンク内のAtelie Nimu Nimuをご覧くださいね☆

Re: No title

カトママさん、

お母様、そんな大変な経験をなさってたんですね?!
カトママさんは間近でその様子をご覧になられたのですから、熱中症の予防法についてもよくご存知ですね☆

ここ数年はメディアでも熱中症の対処法のお話をよく耳にするので、最近のスーパーでは熱中症予防の塩飴やドリンクなどの商品をたくさん目にしますよね。
私は昔ながらのポカ○スエットなどのドリンクしか試した事がないんですけど、塩粒ってそんなにからいんですね?!(笑)
血圧が低いので私は夏が大の苦手なんですけど、カトママさんも夏バテすることなくこの夏を乗り切ってくださいね(笑)

ベリーのバッグを褒めていただき、ありがとうございます。
この先生の作品はどれもとても素敵なので、毎回お教室に通うのが楽しみなんですよ(笑)
このバッグも刺繍の図柄とバッグの形が可愛くて、とっても気に入っています。
そうそう、気持ちがこもってますから自分の手元に残しておきたいというカトママさんのお気持ち、痛いほどよくわかりますよ☆(笑)

No title

凄~い!
カワイイ~!
と、嫁がめっちゃ食いついてますよ~(笑)

No title

熱中症で倒れる方が増えてきましたね。
家は数年前におかんがいつもよく利用する道に
居たのに自分が何処にいるのか、どうやって家に帰ったらいいのか
判らなくなってお巡りさんのお世話になった事があるので
今度は自分がそうならないように、と常に外出の時は飲み物を
持って出るようにしてます。(笑)あと携帯の塩粒なんかも
売ってるのでそれ舐めてます☆カライ!

今回のバッグも激カワですーー!!ビーズを使った刺繍がゴージャスですね♪ もし自分がこれを作ったら絶対誰にもあげません。
(笑)
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。