FC2ブログ
プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の勘・・・・??(汗)

今日は、先日のトリミングでのお話です


ジャスミンはトリミングに行くとき
いつも送迎付きで出かけてしまうので
トリミング中の様子を私はじっくり見たことがないんです


でも、今回はたまたま
トリミング店方面に用事があり
せっかくなので、この機会に
ジャスミンのトリミングの様子を覗いてこようと
デジカメ持参でお出かけしました


用事を済ませた後、
大型ス-パーでお買い物をし
自転車をそのスーパーに置いたまま
陸橋を渡って、国道をはさんで反対側の
トリミング店に行くことにしました


ところが、陸橋の階段を上がってすぐ
トリミング店に目を向けてみると・・・・


えっ、か~たん?
(写真ではわかりにくくてすみません)


何だかジャスミン
こっちを見ているような感じなんですよね~


陸橋の上をどんどん進んでいくと
ジャスミンの首がグ~~ンと伸びて
確実にこちらを見ています


か~たんがなんで・・・・?








やっぱ、か~たん?



気づかれないように
帽子を深くかぶり
マスクも着けていったのに・・・・


ジャッちゃんのほうが1枚も2枚も上手で・・・・


こっそり見てくるどころじゃなかったよ~


ちょっとお聞きしたいんですけど・・・・


ジャッちゃん、それって
女の勘ってやつですか~・・・・







スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

アディパパさん、

そうなんです〜、私も最初は目を疑いました。
時間帯はその日によってちがいますけど、前後1〜2時間の違いですね。
ただ元々それほど利用者が多い陸橋ではないので・・・・
トリミング台の上でただ立っているだけなので、ジャスミンにしてみれば暇で外ばかり見ているのかもしれません(苦笑)
それと、これはまりんばさんに指摘されたことなんですけど、いつもゴルフ場で遠くを見ているので目が良いということもあるのかも・・・・
もももちろんk私も体型や歩き方、着ている洋服なども総合的に判断しているのでしょうね?!(苦笑)

そうですよね、飼い主に対する思い入れが特別なスプならですよね☆
ホント、スプリンガーは可愛いです(笑)

No title

ジャスミンちゃん、凄いですね~♪
いつものトリミングしている時間帯は一緒なのかなぁ~?
それだったら陸橋を渡ってくる歩行者は頻繁にいないと思われる中での観察対象なので注視していれば判別出来る可能性はありますねぇ~。

それともサンディーママさんが特徴的な歩行をしているのかな??(^^!
まずシルエットで判別がつくかもしれませんよ~!

なにはともあれスプリンガーですから・・・(苦笑)

Re: No title

まりんばさん、

私も最初”ええ~ぇ、うそでしょう~?!”って信じられませんでした(苦笑)
でも、だんだん近づくにつれて確実にこちらを見ていることが確信できたんですよね~(ビックリ~!!)

ああ~ぁ、そうですよね~、いままで気づきませんでしたけど、ゴルフ場で遠くを見てるから識別できるのかもしれませんね☆
歩き方や体型などを総合して判断しているのでしょうか?
恐ろしい女の勘です~~(苦笑)

No title

ジャスミンちゃん 凄い勘ですね~~
遠くからでもママさんのことがわかるんですか!
恐るべしです。
もしかしてゴルフ場で遠くを見る癖がついているのかも。
シルエットでお友達やら飼い主さんがわかるのでしょう?
愛するママさんのことですものきっとすぐにわかったんですよ!
体型で判断??(笑)

Re: No title

ららママさん、

確かにこの暑い時期にマスクなんて怪しすぎですよね?!(笑)
ジャスミンは以前、電動車椅子とかスケボーとかで近づいてくる人に警戒していたので(今は随分慣れましたけど・・・・)カメラ片手に帽子にマスクの出で立ちでトリミング店の前を行ったり来たりする私を不審者だと思ったのかもしれませんね(苦笑)
まさに女の勘・・・・( ´ ▽ ` )ノ
以前ワンコの体脂肪率を計る機械が注目されたことがありましたけど、視力が測れたら面白いでしょうね(笑)

No title

完全防備にマスク・・・・この時期にマスクをかけている人
怪しいですね(笑)。それだけでもジャスミンちゃんには不思議
に思えたでしょうね。

それにしてもジャスミンちゃんの洞察力は群を抜いてますね。
すばらしいです!。視力いくつあるんだろう・・・・。

Re: No title

ムースままさん、

そうなんですよ、マスクに帽子を深々と被って・・・・(苦笑)
我が子ながら驚きでした。
彼女にしてみれば、いつもはいるはずのないか〜たんが現れたんですから疑っちゃいますよね?!(笑)
思いっきりガン見されましたよ☆

ううう〜ん、今度はどんな手で行きましょうか?!
とりあえずは、カメラはどこかに忍ばせて、服装もいつもと違う物に変えないといけませんね。
テレビ番組の“ドッキリ”並にクルーを同伴させないといけませんかね〜?!(笑)

No title

マスクして~(爆笑)
ジャスミンちゃん観察力凄いですね!
もう終わるかな~早くかーたんのところへ帰りたいな~
って考えていたらママ出現で???だったのですね。
可愛いですね♪
次は違う手を考えなくては^^

Re: タイトルなし

どやどやさん、

ホント、すご過ぎですよね?!
変装してて、しかもお店の中にいるので匂いもわからないのに、何でわかっちゃったんでしょうか?(苦笑)
ぜっ絶対、体型でわかったんですよ〜、ショック〜(泣)

ジャッちゃん、すごすぎるー!!
ワンコの能力って人間よりはるかに高いんですね♪

Re: No title

カトママさん、

ふふふ〜っ、面白い性格とは思っていましたけど、さすがにこの時はビックリしすぎて笑っちゃいました(笑)

たくさん写真を撮って帰ろうとすごく期待して出かけたんですよ。
まさか、デジカメを構えるのも躊躇してしまう状況になるとは・・・・(汗)

あははは〜っ、今までの常識を覆す新説として認められたら、ジャッちゃん、一躍“時のワンコ”になっちゃいますね(笑)

Re: No title

ロンままさん、

はい、ジャスミン、すごすぎます(苦笑)
こんなボケボケのお写真でもわかりましたか?!

ジャスミンのトリミングの様子が見られるので、ウキウキの気分で出かけたんですよ。
当然ブログでも“お利口にしてました”とか、“尻尾ダダ下がりでした”といった内容の報告になると思っていたんですよね(苦笑)
見事に期待を裏切ってくれたというか、デジカメも堂々と構えられない状態でまともな画像がひとつもないので、近いうちにリベンジ訪問しないといけませんね(笑)

スリスリ、いつでもお願いしま〜す☆

Re: No title

はるはるさん、

ワンコの勘というか、女の勘というか(笑)、ホントビックリしますよね〜?!
片側3車線の道路の真ん中に、さらに都市高速の橋桁があるので、かなりの距離なんですよ。
まあ、ジャスミンはトリミング台に乗ったまま何も自分ではすることがないので暇と言えば暇ですから・・・・
きっと普段から外ばかり見てるんでしょうね?!
それにしても変装をどうやって見破ったんでしょう?
体型とかだったらショック〜(泣)

Re: No title

makorinnさん、

はい、今思うとそこまでしなくても・・・・って感じなんですけど、帽子にマスクの出で立ちで出没してきました(笑)

ソフィーちゃんはmakorinnさんを見つけるとそわそわしちゃうんですね?!
ジャスミンはず〜っと見据えてはいましたけどそわそわはしなかったので、・・・・ということは疑ってはいたけれど私だという確信までは至っていなかったのかもしれませんね(苦笑)
makorinnさんが変装して行ったら、ソフィーちゃんはどんな反応を示すのか知りたい気がします(笑)

ホント、ワンコって鋭いですよね〜?!
人間なんて比べものにならない動物的な勘ってことなんでしょうね☆
それにしても、びっくりでした(苦笑)

Re: No title

クレままさん、

確かにジャスミンはか〜たん命ですけど、まさかあんなに遠くからバレるとは・・・・私もびっくりしました。
このお写真、望遠で撮ってるのでそんな風に見えないかもしれませんが、実際は片側3車線の道路の真ん中にさらに都市高速の橋桁があるので結構な距離なんですよ。
変装はしてたけど、服装がいつものままだったからかな〜?!(苦笑)

あははは〜っ、トリマーさんは忙しくてそれどころじゃないでしょうけど、彼女はトリミングテーブルに乗ってされるがままなので暇を持て余してず〜っと外を見てるんでしょうかね〜(笑)
帰ってきた時は、もうすでに私が行った事は忘れちゃってましたけど・・・・(苦笑)

No title

ジャっちゃん、おもろすぎーーー!!(爆笑)

ワンコって余り視力は良いこと無いって聞いた事がありますが
ジャっちゃんは定説を覆しましたね?! 論文書きましょうよ、
論文!!(笑)v-8

No title

ジャスミンちゃんすごーい!!
写真からでもわかりますが、遠いのに良くわかりましたよね~
何時でもママさんの事思っているんでしょうね^^

ジャスミンちゃんにスリスリしてあげたい(#^.^#)

No title

すごいねージャスミンちゃん。
もしかしたら今日あたりか~たんが見に来るかも!って
思いながらお外をチェックして待ってたかもしれませんよ~(笑)
女のカンは鋭いわ(^◇^)
変装してもちゃーんと分かるジャスミンちゃんは鋭いですね!

No title

ママさん、変装して見に行ったんですか?(笑)

うちの場合はトリミングサロンが
犬のグッズやフードを置いてあるお店に併設されているので、
私も早めに迎えに行ってお店で買い物しながら
お店の人には堂々と、チラ見することがあるんです。
でも私が行った途端にソフィーはそわそわし出して
トリマーさんがやりにくそうなのでお店を出る事になるのです。
だから変装して行く気持ちわかります。

ジャスミンちゃん、凄いですね。
遠くからママさんの事がちゃんとわかるなんて。
いつもママの事を考えているんでしょうね。

No title

ジャッちゃんはママさんのことが大好きですからね。
見逃すわけがありません。
でも変装まで見破られるとは…さすがジャッちゃんですね(^^)

最初は「えっ?母さん?」と思ったんでしょうが 確信したんですね。
きっと早くお家に帰りたいなぁと思いながら トリミング頑張ってるんですね。可愛いな~。
ジャッちゃんが帰ってきてから 「今日は見に来ましたね?」って付きまとわれませんでしたか?(笑)

Re: No title

エジママさん、

ホントびっくりしました。
片側3車線の国道を渡る陸橋なので、かなり距離があるんですよ。
最初はこっちの方が見えにくくて・・・・“な〜んか見てるような・・・・”くらいだったんですよね〜
ところが、あちらさんは確実に見えてたんですね〜(苦笑)

そうなんですよ、デジカメ持って撮影してて、まともにお顔がわかるとトリマーさん達にもいやらしいかな〜??と思ったんですけど・・・・
お顔がわからずの変装姿の方がもっと怪しまれますよね?!
実際撮影しててやっと気がつきました(汗)
ジャスミンにはバレるは、トリマーさんにはいやらしいはで・・・・結局ちゃんとした映像がひとつも撮れなかったんです(涙)

きっとジャスミンは私だとわかって嬉しかったんでしょうね☆
あの首がぐぐ〜んって感じで伸びた時にはホント目を疑いましたけど・・・・(苦笑)
もちろん、帰ってきた時はジャンプしての体当たりの嵐でしたよ(笑)

No title

ジャスミンちゃんよ~く見えてるのですね。
え~!ママさん変装していったのですか。(笑)

トリミングしてもらっている間、お母さんの事をず~っと
考えているのね。きゃ~!可愛い。スプらしいです。
トリミングが終わってお迎えに行った時、すごい歓迎ぶりでしょうね。
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。