FC2ブログ
プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なフック~☆彡

今日は一日中曇り空でしたけど、
その前2日間はとっても良いお天気でした。


脂漏性湿疹で背中にカサカサの塊が
数カ所できているジャスミンさん


カサカサを気にしてなめるので
赤く炎症を起こしている事が時々あり
ナメナメ防止にTシャツを着せています。


今までは袖付きのものを着せていましたが、
こうお天気が良いと気温も上がって暑そうなので
一気にタンクトップに衣替えしてみました


タンクトップ 1

すっかり夏仕様です


それでは、このタックトップでお出かけした
おとといのお散歩シーンをどうぞご覧下さい







ところで、ジャスミンは
お部屋の中で首輪とリードを装着してから
お散歩に出かけます


水分補給のための給水ポットも持っていくのですが、
そのポットにお水を入れる時に両手を使うので
装着したリードを今までは一旦床に置いていました


そんな時、ふと目に留まったジャスミンの尻尾・・・・


便利なしっぽ 1







便利なしっぽ 2
こんな便利な使い方もあるのですね〜


でも、いつもはリードをかけても
意気揚々と立てているはずの尻尾が
カメラを構えた途端に下がってしまいました



便利なしっぽ テンションダウン

あああ〜っ、リードが落ちちゃった〜



”か~たん、ブログに載せて
みんなに公開する気でしゅね~



あっ、ばれちゃった~?!









スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

ロンままさん、

そうなんですか?
このところの夏の暑さは半端じゃないので、かえって着せた方が暑さがしのげるんですね。
今年の夏はジャスミンも紫外線対策にお洋服を着せてみようかな〜
濡らしてでかければ気化熱が奪われて熱中症対策にもなりますしね。

ロン君のフックは下がりっぱなしなんですか?!
すっかり落ち着いて、ジャスミンのように上がったり下がったり忙しくなんかないですよね(笑)

Re: No title

ムースままさん、

ありがとうございます。
笑っていただけて光栄です☆

ムースままさんはシマシマお好きですか?!
実は、このタンクトップは今まであまり使っていなかったんですよ。
今回着る機会があって、初めて可愛さがわかりました(笑)
ジャスミン、女の子にみえますか?!
性格は男気に溢れてるんですけどね(苦笑)

そうなんですよ、これからの時期は皮膚のトラブルを悪化させる時期なんですよね?!
ありがとうございます、ひどくならないように気をつけますね。

Re: No title

makorinnさん、

褒めてくださってありがとうございます。
涼しげな色合いで、これからの季節に重宝する1枚になりそうです。

ソフィーちゃんの脂漏性湿疹も背中にできていたんですね。
毛玉が出来るほどだったんですか?!
それは、ソフィーちゃん辛かったでしょうね。
そんなに辛い症状もマイクロジェットバスの効果で早く良くなってよかったですね。

なるほど〜、リードによってはあのフックでも役に立たないこともあるんですね(笑)
その点、ハフマンのリードはカチッとしっかりしているのでピッタリですね☆


No title

痒みは辛いですよね~。

今年はロンもタンクトップを着せてお散歩しようと考えてます。人間と同じで紫外線で皮膚が焼けてしまうそうですよ~
だからかえって着せた方が良いとの事です。
暑い日はタンクトップを水で濡らしてから着せるとgoodだそうです^^(ご存知かもしれませんね~)

なかなか家のリードフックは下がりっぱなしで使い勝手が悪いです(笑)

No title

ははは~リードフックに大笑い!ナイスですね☆
シマシマ大好きです^^夏らしくてかわいお洋服♪
ブルーでも女の子にちゃんと見えるからいいなぁジャスミンちゃん(笑)
これから梅雨時はカユカユ酷くなるのですか?
お大事に!

No title

肩ひもで結ぶタンクトップ、
とってもジャスミンちゃんにお似合いです^^

ソフィーも背中からお腹にかけて湿疹が出来た時に
痒がって舐めて、毛玉だらけになりました。
その時、こんなタンクトップを着せたらよかったんですね~

りょうはひも付き男なので、
家でシーする時リードを濡らさないように
フック(笑)に引っ掛けるのですが
最近180センチのプレミアリードばかりしているので
ちょっと長いし柔らかくてすぐに外れてしまいます。
ハフマンのリードの持ち手、
フックに掛けるにはちょうどいいですね。

Re: No title

まりんばさん、

そうなんですよね〜、カサカサのかさぶたがなかなか無くならなくって・・・・(涙)
でも、先週の金曜日に行ったシャンプーで背中は随分良くなりました。
ただその数カ所は毛が抜けて10円ハゲのようになってます。
後は右臀部のカサカサが無くなってくれると良いんですが・・・・

このタンクトップ、今まで自分でもこんなに可愛いとは思いませんでした。
いくらタンクトップと言えども、夏にお洋服を着せる機会が無かったので気が付かなかったんですけど、これからは重宝な1枚になりそうです。

でしょう〜、高さもちょうど良い場所にあるし、使い勝手はバツグンですよ(笑)
意気揚々とぴ〜ンと立ったフックなら活躍の場も増えることでしょう!!
ぜひともお試しを・・・・(笑)

No title

脂漏性湿疹は治りにくいのですね~
痒いのはほんとうにかわいそう。
舐め防止のためにはタンクトップは便利ですね。
しかもとてもかわいいデザインでジャスミンちゃんにピッタリですよ。

なんと便利なリードフックだこと(笑)
うちはいつもイケイケなのでこのアイデアいただきです♪

Re: タイトルなし

はるはるさん、

夏はワンコにとってはとても洋服を着ていられるような季節ではないので、今まであまりこのタンクトップの出番がなかったんですけど、今年はジャスミンの皮膚の状態が良くないので随分活躍しそうです。

そうなんですよね、この片側だけリボンしばりになった肩ひもがかわいいでしょう?!
確かに、融通が効いて着せやすいですし、数年たってやっと重宝する1枚だとわかりました(笑)
よく似合ってますか~?
褒めてくださってありがとうございます☆

でしょう~、まくりちゃんのフックは活躍してますか~?(笑)

肩ひもがとても可愛いですね。
しかも片方がひもだと着せやすくもありますよね。
ブルーで夏っぽくてリボンがとっても似合ってます~。

あ、うちにもそのフックある~(笑)

Re: No title

クレままさん、

今日は予報では金環日食が見られるか心配されていましたけど、ジャスミン地方はお日様が朝早くから照りつけていましたよ。
クレ君地方はどうでしたか?
でも、こうなるとやっぱりお散歩は暑くてバテバテになりますね。

ジャスミンのタンクトップは、もう随分前に軽井沢に行ったときにスリードッグベーカリーでたまたま購入したものなんですよ。
そうなんです、片方の肩ひもはリボンしばりになっているんです☆
ちょっと見えにくんですけど、背中の部分にはスワロフスキーもどきのいかりマークも入っています。
今まであまり着せる機会がなかったのですが、今年は皮膚の状態がよくないので随分活躍してくれそうです。
今ちょうど洗って干しているので、かわりに例のエプロンを背中側にあてた状態で代用しているんですけど、これがまた結構いい感じなんです☆
新たな利用方法をまたみつけてしまいました~(笑)

そうでしょう~、とっても良い感じのフックでしょう~?!
クレままさんもお試しあれ~(笑)

Re: No title

ゆるるさん、

そうですよね~、痒いのを我慢させるのはコクですよね~?!
先週の金曜日に行ったシャンプーで随分良くなってきてはいるんですけどね~

クレアちゃんもお家の中で首輪とリードを着けてからお散歩に行かれるんですね。
お散歩が待ち遠しくて、リードやスヌードに滑り込むようにお鼻を入れてくる様子、手に取るようにわかります。
まるで、ヘッドスライディングならぬノーズスライディング並みですよね!(苦笑)

そうそう、常にテンションマックスを維持するのが課題ですけど、違った意味でそれも困りものかも・・・・(笑)

No title

クレ地方も今日はちょっと曇り空でした。
でもジャッちゃん地方と同じでその前の2日間はとってもいいお天気で暑かったんです。
クレバーもバテバテですよ。
ジャッちゃんのタンクトップもママさんの手作りですか?
スヌードでちょっと見えにくいのですが 肩のところがリボンになっているのですか?女の子らしくて可愛いですね(^^)

あら 丁度いいリードフックですね。フフフ。
家も今度掛けてみます*^-^*

No title

痒いのは可哀想ですよね…
痛いとかなら我慢できますけど、痒いのは我慢できませんからね!

うちもカラーとリードを着けてから出かけます。
私がカラーを持って構えると、クレアが飛び込んできます(笑)

なかなかナイスなリードフック!
強度不足をどうするかが課題ですね!
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。