FC2ブログ
プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃはおうちで遊ぶもの・・・・

今日はとっても暖かい日になりました


明日にはジャスミン地方で桜が開花するとのこと・・・・
今年は寒かったけど、やっと春が顔を覗かせてくれそうです


そして、今日の日記は・・・・


”ゴルフ場でのお遊びについて”です。


ジャスミンと夕方のお散歩で訪れるゴルフ場は
多くのワンコたちのお散歩コースになっているのですが、
それでも平日は全くお友達ワンコに会えない日もあるんです


そんな時、ジャスミンはひたすら
臭いかぎかぎとウォーキングに徹するんですけど
それでは私とお散歩している意味がないですし、
私は蚊帳の外って感じでちょっぴり寂しいんですよね


実際におもちゃを持ってお散歩に出かけても
ゴルフ場では見向きもしないんです


もちろん、お家ではおもちゃで私と遊ぶんですよ。
ジャスミンからのお誘いもありますし・・・・


まるで、「お散歩中はおもちゃでなんか遊ばないのよ!」
とでも思っているようで・・・・


お散歩とおもちゃで遊ぶことが
ジャスミンの中では結びついていないようなんです


”何とかして、ゴルフ場でジャスミンと戯れたい”


そこで、わたくし、考えました


ここはうまうまの力を借りるしかない・・・・と!!


そして、考え抜いた方法が・・・・


網状になったボールの中に
大好きなウサギのアキレスを隠し入れて
ジャスミンの狩猟本能を刺激するという作戦です


そして、結果は・・・・






次の日も・・・・






飽きることなく夢中で遊んでくれました





かかってこんかい~







手ごわいでしゅね~







こんにゃろ~、こんにゃろ~







しぶといやつめ~







何で出てこないのよ~



やった~、作戦大成功~






スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

makorinnさん、
へ〜え、羨ましい、ソフィーちゃんはボールやディスクで上手に遊べるんですね。
わたしの理想なんですけど、ジャスミンはまだ☆持って来い☆を理解できてないんですよね。
この戦略でお散歩でもボールを追いかけるようになったんですけど、ボールに追いついた後はゴロンゴロンしてひとりの世界に入ってますから・・・・

りょう君はお友達ワンコと遊ぶのが好きなんですね。
でも、凄い〜、ロープを持来できるようになったんですね。
そうなんですよね、持ってくるとまた投げてもらえることをわかって欲しいんですけどね。
ジャスミンは咥えてそれをキープできないみたいです。
お家でガジイーを取ってこさせようとすると、お鼻で押してコロコロ転がしてますからね。
まだまだ先は長そうです。


No title

ソフィーは広い所でオモチャで遊ぶの大好きです。
ボールとかディスクとか何回も投げては持って来て
こちらがもう飽きているのに、まだまだやろうって言います。

りょうはオモチャに興味なし。
ジャスミンちゃんと一緒でわんこと遊ぶのが大好きです。
だからわんこがいないと運動にならないんですよ~
それと私もサンディーママさんと一緒で
私と遊んで欲しいんですよね。
だから今、色々試してみて
やっとロープを投げて持って来いが出来るようになりました。
どうもりょうは空中キャッチは苦手みたいなんです。
今はまだおやつと交換ですが、
そのうち投げたものを飼い主に返すとまた投げて貰える事に
喜びを感じて欲しいです。

ジャスミンちゃん、ボールに夢中ですね。
ママさんの作戦大成功ですね、パチパチパチ!!
きっと近いうちに持って戻って来て
「また投げて~」って言いだしそうですね^^

Re: No title

クレままさん、
やっぱりクレバー君も匂い嗅ぎに徹する派なんですね。
ゴルフ場では飼い主さんが投げたボールをとってきて、また投げて〜!と言わんばかりに飼い主さんの前にボールを落とす子や、ディスクで遊んでもらってる子などを見かけるんですけど、そういう遊びって飼い主さんとの信頼関係が深まるので私的にはとっても羨ましいんですよね。

このボールは市販の物なんですよ。
私はボール投げが苦手なので、太めのビニールひもを穴に通して中で玉結びをしました。
ひもがついている方が遠心力で遠くに飛ばせますからね。

クレままさんには、ジャスミンがお話しているようにみえますか?!
・・・・だとしたら、きっと「何でこんなに出しにくいものを入れるのよ」と文句でも言っているのでしょうねf^_^;)

Re: No title

アディパパさん、
私も不思議なんですけど、ジャスミンは元々ハカイダーには変身しないんですよ。
子供の頃から何かを壊したという記憶がありません。
・・・・なので、パピーの頃からのおもちゃが今でも全部あるんですよ。

かかってこんかい〜!!はボーダーのチョビちゃんとの小競り合いで何回も聞いてますよ♪( ´θ`)ノ

Re: No title

ムースままさん、
ありがとうございます、予想以上に大成功でした。
うまうまにはめっきり弱いジャスミンですが、毎日同じうまうまではさすがに飽きたようで、昨日はちょっとノリが悪かったので、今日はさらにビスケットタイプのトリーツをプラスしてみたんです。
そうしたら、今日はさらにノリノリになりました。
ぜひぜひ、ムースちゃんとも遊んでみてくださいね。

Re: No title

ゆるるさん、
クレアちゃんもお散歩中はおもちゃで遊ばないんですね。
そうですよね、お外には魅力的なものがたくさんありますものね。

ジャスミンも走るの、大好きですよ。
私が「よ〜い、ドン!!」って言ってジャスミンと競争すると、ただただ歩くだけのお散歩よりも楽しいようで、ニコニコのお顔を見せてくれます。
お出かけしてて慌てて帰ってきた時など、あまりお散歩の時間がないときによ〜い、ドンをすると意外にも満足度がアップするんですよね〜☆

No title

家もお散歩はひたすらにおい嗅ぎに徹しているので つまらないんです。
今日海岸に遊びに行ったのですが 流木でも興味は示すけど遊ばないし…投げても追いかけてはいくのですが そのままだし。
ジャスミンちゃんが遊んでいるボール よさそうですね。
家もウマウマは好きなので これなら遊んでくれそう。
市販されているボールですか?

ボールにガウガウ挑むジャスミンちゃん 可愛い~
ずーっとボールに話しかけてますよね(^^)
何を話しているのかなぁ。

No title

ジャスミンちゃん、アキレスぐらいではハカイダーには変貌しないのですね~・・・。
さすがゴルフ場のファーストレディです~♪
「かかってこんかい~!」なんて、おっしゃいませんよ!・・・(笑)

No title

わーい!大成功ですね(^o^)/
うまうまの力おそるべし!ですが
ママさんのアイデア勝ち~v-218
ジャスミンちゃん、とても楽しそうですもん(^^♪
こんどマネっこしてみよーっと♪

No title

散歩におもちゃ持って行っても遊ばないですよね~
他に楽しそうな物がいっぱいあるからかなぁ・・・
ボールも2、3回で飽きますね!
クレアは走っているのが一番楽しいみたいです!
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。