FC2ブログ
プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々これ鍛錬・・・・

ブログをしばらくお休みしている間に
ジャスミンを連れて病院に行ってきました。


大変人気のある病院なので、
60~90分待ちはいつものことで
今回も待ち時間を利用して
近くにある公園にお散歩に行ってきました。


この公園は二子山古墳内にある公園です。




二子山公園にある埴輪の置物






二子山公園のお手洗い





古墳がある公園でしゅよ


公園内を一周した後は
少しだけお勉強をしてみました。






なぜだかジャスミンはゴールデンが苦手なんです
こうやってすぐに吠えてしまうのです
とっても優しい犬種なのに・・・・ね~






以前は、杖を突いてこちらに歩いてくる人や
セニアカーに乗っている人、
ジョギングでこちらに向かってくる人などに吠えていました

でも、これらの人には
今はまず吠えなくなりました





そして、外飼いのワンコの前を通るときも
相手が吠えたら100%吠え返してましたけど、
最近は私の指示が聞けるようになってきて
以前のようには吠えなくなってきてるんですよね~


そして、いよいよ診察に呼ばれて・・・・



これだけは~ぁは~ぁ!!すれば
のども乾きますわね~~




スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

まりんばさん、
やっぱり、想像してたとおりでしたね~?!(*^^)v
ケント君もおうちでは良い子、ジャスミンもおうちでは良い子・・・・お外では~~、めっちゃ疲れる~~、やめて~~・・・・ですよね~\(◎o◎)/!
ほめていただけて本当にうれしいんですけど・・・・・お恥ずかしながら、さっそく今朝大失敗をしましたから~>゜))))彡
もちろん、サンディーママがですよ~(>_<)
まさか、自宅前で急にアフガン2頭が自転車に引かれて現われるなんて思いもしませんでした。
パニック状態の私の胸の内をジャスミンは完全に見透かしましたよ~(ー_ー)!!
まだまだです!!って、まだまだじゃなくなるときがあるのかってことですけど・・・・(滝汗)

へ~ぇ、訓練士さんが勧めてくださったコミュニケーション方法に切り替えたらそんなにケント君の反応が変わったんですか~?\(◎o◎)/!
やっぱ、プロですね~、良い指導者に出会えてよかったですね~(^。^)y-.。o○
また、いろいろ目からうろこな情報、教えてくださいね~(#^.^#)

Re: No title

makorinnさん、
りょう君もこのトレーニングの真っ最中だったんですね~?!

対象相手がこちらに向かっていることが前もってわかっていれば何とか制御できるんですけど・・・・

今朝はあと一歩で自宅というところで、アフガン2頭を自転車引きされている男性が角を曲がって急に現われたものですから、こちらも予想外のことで判断がぶれたのをジャスミンに見透かされてしまいました(/_;)

後戻りもできず、自宅の玄関前に慌てて飛び込んだんですけど、それがまたよくなかった・・・・当たり前ですよね~、テリトイー内ですから・・・・結果、吠えまくった、吠えまくった~\(◎o◎)/!

完全に私の判断ミスで・・・・まだまだ修行が足りませんね~、サンディーママは・・・・(滝汗)

わ~ぁ、ソフィーちゃんはほぼ治ったんですか~?!良かったですね~(#^.^#)
ジャスミンはまだまだのようです。
まだら模様も全然消えてません(p_-)
今度の土曜日に4度目の受診ですけど、多分お薬はまだ続くんでしょうね~

へ~ぇ、またジェットバスですか?!気持ち良いでしょうね~(^^♪
ソフィーちゃん、入浴中に眠くならないのかな~?

はい、ストロバイト持ちでもあります。
最近はかさかさの治療が優先されているので、尿検査も今度してもらおうかな~?!(^_^;)

Re: No title

アディパパさん、
はい、大変お待たせしました~i-179
そうなんですよ~、心して待ってないと精神衛生上良くないので・・・・こういう癒される公園が近くにあって良かったですi-229
この動画は9/26に撮ったものなので、それからもう1度病院を受診してるんですけど、未だに皮膚のかさかさが完全ではなくステロイド(1錠/2日)と抗生物質(2錠/日)を続けています。
今度の土曜日にまた病院を受診する予定ですが、多分もうしばらくはお薬が続くんでしょうね~i-230
あまりはやくお薬を切っても逆効果なので、気長に治療するつもりでいるんですけど・・・・i-189

No title

ケントは昔のジャスミンちゃんと同じです。
ケントもジャスミンちゃんのようになってくれればいいな~
こうなるまでには日々の鍛錬(笑)があったからですね。
対等の信頼関係があるからジャスミンちゃんも安心していられるのだと思います。
それにサンディーママさんの声掛けが素晴らしいです。
私はこのあいだのレッスンでボキャブラリーが不足しているのに気がついたんです。
一様にNO!ばかり言っていないで人間とおしゃべりするように話しかけてみたらどうですかとすすめられました。
そうしたら真剣な眼差しで顔を見るんですよ~v-10
まずは自分が変わらなければと反省しました。
サンディーママさんとジャスミンちゃんのようなステキな関係をを目指して頑張ります!

No title

りょうのトレーニング中の事を
ジャスミンちゃんがお手本示してくれました。
りょうの場合はわんこにロックオンして吠えの体制に入るので
鼻先をわんこに向けないように歩いています。
最近はちら見してもこちらに向き返ってくれるようになって来ました。
ジャスミンちゃんのようにしっかり見てもほえずに我慢できるようになるまでには、
まだ時間がかかりそうです。

病院の結果いかがでしたか?
ソフィーはほぼ治りましたが、
もちろんシャンプーはずっとビルバックのエチダンで、
もういちどジェットバスに入りに行く予定です。

ジャスミンちゃんは確かストラバイトもあったのかな?

No title

ジャスミンちゃ~ん!登場をお待ちしていましたよ~♪v-10

古墳公園を散策できる時間があるほど待たされたのですね~?
長時間の待機、お疲れ様でした。
して診察の結果は、大丈夫でしたか~~~~?
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。