プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけするには・・・・

はじめに・・・

父のことでお悔やみのメッセージをいただき
本当にありがとうございました。

諸々の手続きにまだまだ時間がかかるため
ゆるゆるのブログがしばらく続くと思いますが、
どうかお許しいただきお付き合いくださいませ。



さてさて、ブログをしばらくお休みしている間に
ジャスミンに関するネタが随分たまってしまいました。


その中で、今回は
ジャスミンの日常の一コマをご紹介します。


ジャスミンがいつもいる場所は
2階のリビングです。


お散歩などおでかけするときは
階段を下りなければなりません。


makorinnさんちのりょう君も
最近取り入れている階段での練習・・・・


実は、ジャスミンも
お散歩に出かける時を利用して
毎日続けているんですよ






どうですか?


ジャスミンは上手に下りていますでしょうか?



スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

アディパパさん、
お悔やみのお言葉をいただき、ありがとうございます。

はい、ジャスミンはいつも2階にいるんですよ
2・3年前までは、私がジャスミンを抱っこして 昇り降りしてたんですけど、その頃から寒い季節になるとぎっくり腰を起こすようになって・・・・
それで、ジャスミンに自分で昇り降りしてもらうようにしたんですけど、それからは全くぎっくりしなくなったんです(^_^;)
ただ先日、たまたまジャスミンがレントゲンを撮る機会があって・・・・そこで腰椎の何番目かは忘れましたけど、関節ねずみを指摘されて、先生は「この年齢にしてはねずみがあるのは早いね」とのことでした。
「サプリメントもあるけど、皇潤でも良いよ〜」と言われて、笑い話で終わったんですけど、気をつけないといけないですね(・・;)

Re: No title

まりんばさん、
いえいえ、うちはたまたま2階にジャスミンがいるので必要に迫られて・・・・ですから〜( ´ ▽ ` )ノ
聞き分けの良いケント君なら、あっという間に覚えてしまうはずですよ(^_-)
私は良くフェイントするんですけど、ゲーム感覚で1段だけ降りて付かせてみたり、2・3段先に降りて付かせてみたり・・・・と変化を楽しんでいます(^∇^)
つい勢い余って、ジャスミンの方が1段多く降りてしまうことがあるんですけど、自分で気がついて慌ててバックして正しい段に戻ってきますよv(^_^v)♪

Re: No title

花ままさん、
ありがとうございます(#^.^#)
何でも継続することはパワーが必要ですけど、ワンコの場合は人間のように''三つ子の魂百まで''とはいかないのでできるだけ続けるようにしているんですよ(^_^)
目下のところの課題は、玄関扉を開けた直後の''後へ''が一度目のコマンドですんなりできないことかな〜?!( ´ ▽ ` )ノ
敷地内に猫がいないかのチェックを欠かしませんので、確認してからでないと後に付かないんです(^ー゜)
ジャスミンはジャスミンなりにこだわりがあって、ここはなかなか外せないらしいですよf^_^;)

No title

久しく遠のいていました。
お父上の事、大変残念でしたね。誠にお悔やみ申し上げます。・・・(合掌)

ジャスミンちゃんのエンターテイメントステージは二階でしたか?
てっきり、一階のリビングだと思ってましたよ!。

階段を上がるのは得意なのですね!。
我家のクレアも自宅の階段を一階から三階までお手の物でしたし、公園の遊具等の滑り台の階段もアディより得意で機敏な動きで上り降り出来ていたのに今回の様な事になってしまって残念であり、悲痛な思いを感じています。

クレアの事でご心配戴き誠に有難う御座います。
犬種に関係なくシニアと言われる年齢に近づくにつれ、特に肥満傾向の時期を体験は要注意なので、今後のジャスミンちゃんにも気を付けてあげて下さいね!

No title

家の階段で練習するのはいいアイデアですね。
うちは出来るかな~
ちょっと勇気がいります。
階段は駆け上がって駆け降りるものと思っているみたいですから危ないですよね。
しつけができていなくてお恥ずかしい。
ジャスミンちゃんを見習ってほしいものです。
というか私がサンディーママさんを見習うべきですね(汗)

No title

みんな、えらいな~~
ある程度できル用になると、「もいっか~~」の我家とは大違い。
毎日の積み重ねですよね、、、
それにしても階段でのこの練習は素晴らしいと思います。
外で階段でダッシュされたら、大怪我ですものね。
ジャスミンちゃん、凄い。

Re: No title

makorinnさん、
褒めていただけて・・・・ありがとうございますo(^▽^)o
周りの刺激が多いお外でも''後へ''が出来るのってすごいことだと思いますよ☆彡
りょう君、お利口さんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お家での練習のネックは、お散歩に行けるので嬉しくて興奮状態になってしまうことなんですけど、りょう君ならmakorinnさんのコマンドをちゃんと理解してくれるんでしょうね〜☆〜(ゝ。∂)

Re: No title

mizuさん、
父へのお悔やみ、ありがとうございます。
今でいう育メンのような父でしたので、私にとっては自慢の、大好きな父でした。
ただ今は諸手続きに追われ、哀しんでいる時間があまり持てないんです。
きっと、落ち着いてからの方が淋しさが増してくるでしょうね。

えへへへ〜っ、そんなに褒めていただけるとちょっと照れ臭いです(^◇^;)
おうちではお利口なジャスミンも、お外ではアチャ〜っ!!ですから・・・・f^_^;)
でも、本当に毎日続けることって大事ですよね☆彡
私も、ゴルフ場でノーリードにする前に必ず待てをさせるように・・・と訓練士さんにいわれてるのに、今日は良いか〜?!なんて事がよくあるので気をつけま〜す(^O^)/

No title

ジャスミンちゃん、お利口!!
りょうは練習の甲斐あって、
お外では一段ずつ私の後を下りてくれるのですが
リードをつけていない家の中では駆け下りてしまうので
これから家の中でも練習しようと思っていたところです。
頑張って家の中でもやってみます。

No title

ご無沙汰しておりました。


お父様のこと、いま初めて知りました。
お寂しいですね。
お力おとしのないようになさってくださいね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。



ジャスミンちゃんの階段下り、お見事です!
本当にお利口さんですね。

毎日続けるって簡単なようですが、実は難しいことですよね。
ママさんのご努力はスゴイな~!!
私なんか直ぐに忘れちゃうんです(汗)
見習わなくっちゃ(〃'∇'〃)
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。