FC2ブログ
プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降って〇んPたまる(^_^;)

いつから降り出したか忘れてしまうほど
今回の雨はよく降り続きました。


以前Yahoo!Days(SNS)でもお話しさせていただきましたけれど
我が家では、雨の日はお散歩には行きません。


ところが、うちのジャスミンさん、
おしっこはトイレシートに外すことなくパーフェクトでできるのに
〇んPはおうちでしたがらないのです


それでも、3回続けてお散歩に行けないと
さすがに我慢できないようで
私に向かってバックしてきておしりを差し出します。


たぶん
”ねぇねぇ、肛門マッサージ、おねがいします~”
とでも言っているのでしょうね~


ご要望にお応えして
ビニール袋をかぶせた手でマッサージをしてあげると
みるみるビニール袋にズッシリとした手ごたえがあり、
ジャスミンのお顔に幸せ感が漂います


実際、今回も肛門マッサージをしてあげたんですけど、
この時点ではお散歩を2回お休みしただけだったので
かたくなに出そうとしないんです


"そんなにぎりぎりまで我慢しなくても
いつでもマッサージしてあげるのにね~


幸い2回分ため込んだところで、雨のやみ間があり
無事お外で済ませることができたのでよかったんですけど・・・・









そして、すっきりした後
大本命の彼氏、シュナウザーのケン君に会えて
ご機嫌のジャスミンでありました












スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

花ままさん、
そうなんです、この方法を考えついてからは以前より心配事が減ってちょっと気持ちが楽になりました^^;
ゴールデンの場合は、体重があるだけに先々のことを考えると心配ですよね。
サンディーもやっぱりうんPは我慢しちゃうタイプでしたけど、最後は紙オムツの中にしちゃってましたね♪( ´▽`)
花ままさんのご心配、お察しします( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

makorinnさん、
多分ワンコに肛門マッサージをしてる人はあまりいないかもしれませんね♪( ´▽`)
本来は交通事故などで脊椎を損傷して下半身とかが麻痺している人に排便を促す目的ですることがあるんですよ。
でも、ジャスミンの我慢の仕方が半端じゃなく、肛門がふくらんで呼吸もハアハアしてるのに出さずにいたので、たまたまやってみたらすんなりいったんですv(^_^v)♪
それからは、我慢できなくなると自分から後ろ向きにバックしてきて、近すぎてやりづらいくらいお尻をくっつけてくるんですよね〜Σ(・□・;)
おしっこはソフィーちゃんやりょう君と同じように、お散歩に行く前にいつも済ませるので問題ないんですけど・・・・
うんPもおうちで済ませてくれるソフィーちゃんやりょう君が羨ましいです( ̄▽ ̄)

No title

マッサ-ジで無事済ませてくれると、ありがたいですね。
我家は、外に出ないとしてくれない花。(おしっこはぎりぎりになると教えて、シ-トを広げるとそこでしてくれるのですが。)
今後のことを考えると考え物です・・・

No title

肛門マッサージでうんPを出すのって初めて聞きました。
凄いですね~
ママさんとジャスミンちゃんの関係の深さを感じます。
うちもソフィーは雨の日お散歩に行きません。
シートで用を足してくれます。
りょうは雨でも行くけど、
家のシートで排泄を済ませてから行くんですよ~。

Re: No title

アディパパさん、
アディ家も雨の日はお散歩に行かないんですね。
クレア姫のために傘をさして玄関先まで・・・・??
体高にあわせて中腰状態なんですね?!
腰を傷めないようにしてくださいね(*^_^*)
肛門マッサージと言ったって対したことはないんですよv(^_^v)♪
赤ちゃんに昔良くやっていたこより浣腸と同じ効果で、マッサージで刺激するだけのことなんです(^O^☆♪
よろしかったらクレア姫にもお試しを・・・・(^-^)/

No title

我家もあからさまに傘が必要な天候の時は散歩には出かけません。
アディは排泄に関してはトイレシーツに用を足してくれるのですが、
クレアが我慢するので体調の懸念を心配して傘を差して玄関を出ると
直ぐ様、大を済ましてくれます。この玄関を出て数十秒の間ですが
傘を差して中腰でクレアに着いて行く姿は想像していただければ
笑いがこみ上げてくるのではないでしょうか?(汗)


排泄をマッサージで促がして排便リズムを意図して操れるのですか?
極めてますね~!・・・

ジャスミンちゃんも難しいところがあるのですね~、って、それに対応
させる技を習得しているのが凄いです!

私なんかまだまだ未熟といわざる負えませんなぁ~(笑)
精進、精進!!(爆)
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。