プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

クリエイターお知らせBLOG

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ハグ君に会ってきたよ☆

今日は、もうすぐ1か月になろうかという随分前のお話を・・・・(すんませ~ん


先月のパッチワークのお教室の日


せっかく大阪まで通っていることですし
お教室は午後からなので
午前中の早い時間に家を出て
FBでいつも仲良くさせていただいている
大阪方面にお住いのハグ君とハグままさん
お会いすることとなりました


事の発端は、FB上で私が
パッチワークのお教室の件を投稿したことからでした


それをご覧になったハグままさんが
「次回のお教室で大阪にいらっしゃるときは
一緒にランチでもどうですか?」と
お誘いくださったのです


図々しくも、そのお言葉に乗っかってしまって
ランチをご一緒していただくことになりました


せっかく初めてお会いするのですから
ハグままさんに喜んでいただけそうなものをもらっていただこうと、
こんな物を大急ぎで作ってみました


DSC_0749.jpg

スヌードとハグ君のお顔を張り付けて周りをキルティングした額縁です








DSC_0751.jpg



最寄りの駅まで電車で出かけて
改札口で待ち合わせ


ハグ君と一緒にお迎えにいらしてくださって
とっても可愛いドッグカフェに連れて行ってくれました


ハグ君はジャスミンと一緒で
車がちょっと苦手だそう・・・・


でも、知らない私が乗っても
全然平気で吠えもせずとってもお利口さんでした



DSC_0760.jpg



そして、もちろんカフェでも・・・・・



DSC_0763 ブログ用








DSC_0764.jpg

ままさんにだっこされてお利口にしていたり・・・・







DSC_0765.jpg









DSC_0768.jpg

”あっ、僕のごはんがきた~






DSC_0769.jpg









DSC_0771.jpg

ジャスミンだったらちっともじっとしていなくて
こちらが落ち着いてお食事なんてとてもできないのに
ハグ君は途中から寝息を立てて今にも寝入ってしまいそうでした


ほんの1時間のランチオフ会でしたけど
とっても楽しくてお別れするのが少し寂しかったです


ところで、つたない手作り品と一緒にもらっていただいたマフィンたち


DSC_0745.jpg

我が家の近くに今年オープンしたマカナマフィンさんのものなんですけど、










DSC_0756.jpg











DSC_0754.jpg

これがどれも美味しくて、その日によって違ったマフィンが並ぶんです








DSC_0755.jpg

キノコのような形がかわいいでしょう?


でもやっぱり、何と言ってもプレーンがいちばん
甘すぎず素材の味が引き立ってるんですよね


そして、ハグままさんからは


DSC_0790 ブログ用











DSC_0791.jpg









DSC_0977.jpg

こんなに優しい色あいのお花のリースと置物に
美味しいものをたくさんいただきました


ところで、この日のジャスミンさんは
朝8時から夕方6時近くまでのお留守番に・・・・


CAM-B653_20131011163903.jpg

ウェブカメラに向かって何か訴えてる??







CAM-B653_20131011163811.jpg

おまけにお顔が切れてるし・・・・







DSC_0784.jpg

「か~たん、お帰り~~」とさわやかな笑顔でお迎えしてくれたけど、
「ジャッちゃん、ハウスじゃなかったっけ~??








DSC_0775.jpg

ははぁ~ん、な~るほどね~
かの有名なマジシャン並みにイリュージョンしちゃったのね~~




もちろん、そのあとはぐったりで・・・・

DSC_0785.jpg

長い長~いお留守番、お疲れちゃ~んでした~








DSC_0789.jpg

ジャッ:ヘロヘロで文句もでましぇ~ん












スポンサーサイト

コメント:

Re: タイトルなし

萌絵ちゃん、ジャスミンへのお誕生日のお祝いコメントありがとね〜(#^.^#)
ジャッちゃんもついに9歳になりました。
相変わらず元気いっぱいだけど、やっぱり若い時とは違います。
この1年も元気にワンコライフが送れるように萌絵ちゃんも祈っていてね(^_−)−☆

ジャスミン誕生日おめでとう!

Re: No title

エジママさん、

コメントをいただきありがとうございました☆
お返事が遅くなりました(^◇^;)

そうなんです、パッチワークを習いに大阪まで出かけているんです。
先生が関西の方で毎月お教室はあるのですけど、私は毎月というわけにはいかず年にしたら数える程しかお顔をでしていない不真面目な生徒です( ´ ▽ ` )ノ
一応ジャスミン中心に手仕事も含めたコンセプトの当ブログですけど、このところは両方ともネタ切れで更新が滞りがちです(⌒-⌒; )
でも、コツコツ作りためたものをボチボチUPしますのでまたぜひ覗きにいらしてくださいね☆

ハグ君、本当にお利口さんでした。
エジ君と大違いですか?
ジャスミンに比べたら、エジ君はおとなしいですよ。
ジャスミンは嫌がってる子にもちょっかいを出してよく嫌われます♪( ´θ`)ノ
本犬はワンコが大好きでフレンドリーなつもりなんですけど、相手のきもちが全然わからないKYの中のKYなんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハグママさんにリースを注文中なんですね?!
この時期なのでクリスマス用ですか?
どんなリースになるのか楽しみですね☆
私も見てみたいので届いたらブログにUPしてくださいね(^O^☆♪

エジ君の妹ちゃんがおうちにきてくれるのが楽しみですね☆
私はエジ君の反応が楽しみです(^ ^)
来年の春暖かくなった頃ならおチビちゃんも参加できるかなあ〜d(^_^o)

No title

大阪までお稽古に来ておられるんですね。
好きな方は本当に熱心ですよね。
機会がありましたら、作品をUPしていただきたいわ~♪

ハグ君、良い子ですよね。
うちのエジソンとは大違い。
今、ハグママにリースを頼んでいて、楽しみに待ってるんです。
みなさん手先が器用で羨ましい限りです。

次回来られる時は、うちのパピーも参加させてくださいね。

Re: No title

クレままさん、

いえいえ、随分ズボラなブロガーでお恥ずかしいです( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです、ひょんなことから図々しくも押しかけてしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たった1時間のランチオフ会でしたけど、ハグママさんのお人柄とハグ君のおっとりとした可愛さに触れることができたのでお別れするのが本当にさみしかったです☆

クレままさんもハグママさんお手製のリースを戴いたんですね。
お部屋がふんわりと優しい空気に包まれるような素敵なリースですよね☆

そうなんです、ジャスミンはお留守番の時はいつもケージとサークルを付き合わせたスペースにいます。
今までもパッチワークや刺繍のお教室の時には結構長いお留守番をしていたのにイリュージョンは一度もなかったんですよ。
きっと今回はいつもと違う何かを察したんだと思います(^◇^;)
この後しばらく私がお出かけしようとすると、ジャスミンは用心してじっとこちらを見ていました♪( ´θ`)ノ

No title

更新に気づかず出遅れてしまいました^^;

ハグ君に会いに行かれたのですね。
大阪オフ会で初めてお会いしたのですが(クレバーはガウガウ言いました 涙) makorinnさんのところのりょう君にそっくりでびっくりしました。
お互いママさん同士がとっても手先が器用なので それぞれのプレゼントも素敵ですね。
オフ会でハグママさんに頂いたリースは我が家でもリビングに大切に飾っています。

ジャッちゃん 長いお留守番頑張ったのですね。
ジャッちゃんはいつもケージでお留守番なのですか?
ちょっと長かったからイリュージョンの練習が一杯出来ましたね。
ジャッちゃん お疲れ様でした。

Re: No title

ハグママさん、

こちらこそ、ほんの1時間そこそこしかない慌ただしい中、私のわがままなお誘いにおつきあいくださってありがとうございました(#^.^#)
でも、ご無理を言ってでもお会いできて、ハグママさんとハグ君と楽しい時間が持てて本当に良かったです♪( ´▽`)

こちらこそ、素敵な手作りのおみやげに、さらにお花の置物とお饅頭までわざわざ送ってくださってありがとうございました☆
ハグママさんの愛情いっぱいのリースと置物は、今私がいるこのお部屋に飾らせていただきました。

ジャスミンには笑ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
まさかまさかのイリュージョンでしたから・・・・
ホントですね、私にとってもジャスミンにとっても思い出深い特別な日だったということですね(^з^)-☆

No title

お忙しい中、ハグに会いに来てくださり、ありがとうございました。
ほんとに、楽しい時間でした。

心のこもった素敵なお土産も、うれしかったです。

ジャッちゃんは、お留守番の時間が長くて、かわいそうでした・・・
刺繍教室だけなら、こんなに長い時間じゃなかったのにね。
ほんとにごめんね!!

ママが帰ってくるのは今か、今かと待ちくたびれているうちに、イリュージョンしちゃったんだね。
でも、その技をたびたび使うとママが困ってしまうから、
特別の時だけにしてね・・・?

Re: No title

nonnonさん、

そうでしたね、グッディ君とハグ君はご対面済みでしたよね(^ ^)
nonnonさんとお会いした時もハグ君はおっとりさんのお利口さんだったんですね?!
ママさん、素敵な方でしたよね(^_−)−☆

今まで何も付けてなくてもケージとサークルの間の隙間を拡げるなんてこと全然しなかったので油断してました。
出たからといって悪いことをするわけではないのでいいんですけど、留守中の私の目が届かないうちに予想外の事故にでもなって後悔することのないように一応ナス缶で留めてしまいました。
ナス缶を取り付けている時も、しっかりジャスミンに監視されたので、付けにくかった付けにくかった( ̄◇ ̄;)

No title

ハグ君、6月のオフ会で私もお会いしましたよ~
とてもハンサム君でお利口さんです
ママさんも優しくてとても素敵な方でしよv-353

お互いのプレゼントの品々が素敵ですねv-353v-352
オフ会の時のスヌードといいママさん凄いですv-411

ジャスミンちゃんのお留守番待ちきれなくてイリュージョンしちゃったんですね(笑)
でもお出迎えのとっても可愛い笑顔をみたら全然許せますね~
あら、でもママがナスかんでつないじゃったよー
どうするジャスミンちゃん

Re: タイトルなし

はるはるさん、

はるはるさんもやっぱりそう思われますか?
りょう君に似て優しいお顔立ちですよね?!
性格もおっとりしていて、ドッグカフェで自分のご飯を食べ終わったら眠くなっちゃったみたいで、ス〜ス〜と小さな寝息を立てていました( ´ ▽ ` )ノ

ああそうだったの〜、忘年会の余興でイリュージョンを披露するから練習してたのね?
そんな芸のできるジャッちゃんだったら、自慢したくて忘年会にも連れて行ってあげるのにね(⌒-⌒; )

マフィン、おしゃれで可愛いでしょう?
ハグままさんからいただいたお手製のリースと置物は、いつも目に付く場所に飾ったので毎日眺めて幸せな気分を味わってるんですよ(^_−)−☆

ハグ君やっぱりりょう君に似てますね♪
カッコいいし
そしてお利口さんなんですね~
文句なしの息子さんですね♪

あら、ジャッちゃんマジシャンに?(笑)
もうすぐ忘年会が近いから
隠し芸の練習よね~。ママさんが
ビックリしてくれたから大成功だね♪

マフィン素敵~美味しそうだし
とてもオシャレですね!
はぁ~お二人のお土産素敵です~!

Re: タイトルなし

UMAIさん、

褒めてくださってありがとうございます(#^.^#)
ハグままさんのお花のリースと置物も手作りされたものなんですよ。
優しい色合いでハグままさんのお人柄がよくわかる作品でしょう?

スプリンガーはみんないつでもママと一緒が良いようですけど、さすがに新幹線で背負ってくわけにもいきませんしね〜( ´ ▽ ` )ノ
でも、10時間のお留守番はちょっと長かったですね。
イリュージョンはしたものの、お部屋を悪さすることもなくお利口にしていてくれたので良かったです。
きっとお昼寝もままならなかったのでしょう。
このお顔が全てを物語ってますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: No title

みず。さん

ハイ、楽しいプチオフでした(^○^)
ハグ君、可愛かったですよ☆
りょう君とは親戚同志なんですよね?!
近くにららちゃんって子がいるんですけど、その子とは同胞なんですよ。
ららちゃんはゴルフ場に遊びにきてくれた事があるんですけど、ハグ君と一緒でメチャクチャ可愛かったです♪( ´▽`)

スヌードと額絵を褒めてくださってありがとうございます。
ハグ君のキラキラ澄んだお目々を布で表現するのが難しくて、ちょっとアニメっぽくなってしまいました。
この額可愛いでしょ?
もう随分前に買ったもので、何に仕上げようかずっと考えていたんですけど、ハグ君ちに嫁ぐ事ができて良かったです(#^.^#)

ジャッちゃんにはちょっと気の毒でしたねf^_^;)
今の今まで一度も隙間をこじ開けてイリュージョンした事がなかったので、今回はよっぽどだったんだと思います。
でも、この後味を占めてもう一度イリュージョンしていたので今はナス缶で留めて出られなくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても可愛いスヌードと素晴らしいキルティングのお土産ですね♡すごいですー☆
お返しもまた素敵なものばかり♡
ジャスミンちゃんも一緒に行きたかったのかな(笑)
ママがいない間に、ビックリするようなイリュージョンをしちゃったんですね(笑)
必死なジャスミンちゃんを想像しちゃいました♡(笑)
ショーも終わってクタクタのジャスミンちゃん♡可愛らしいです(笑)♡

No title

素敵なランチタイムになりましたね♪
ハグ君、とっても可愛かったでしょ☆
makorinnさん家のりょう君に似てませんでしたか (o^∇^o)?
 
パッチワークの額縁 (゚∇^d)~~ ステキすぎです!e-328
おっとりしたハグ君の表情がそっくり☆ とっても可愛い♪
スヌードの柄や色の組み合わせはやっぱりサンディーママさんの
センスの良さですね!
ハグ君にすごく似合ってま~す☆
大急ぎで作られたなんてビックリです!!
 

ジャスミンちゃん お留守番がんばりましたね。
ご苦労さまでした。 ちょっと疲れちゃったかな?
さすがにイリュージョンは至難のわざですものね e-446
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
