FC2ブログ
プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根に行ってきたよ〜☆彡 その2

旅行に出かけていちばんの楽しみは
何と言ってもお食事です


今回のお食事は、
みんな一緒のメニューではシェアできないとの
主人の意見から、主人が”シェフおまかせ”に、
私と母はワンランク下の”ラ・フォーレ”にしました


お食事はざっとこんな感じです
お夕食 1
このしいたけのコンソメが美味しかった~~







お夕食 2
フォアグラが濃厚なお味でした







お夕食 3








お夕食 4
チキンのポタージュもクリーミー~~







お夕食 6
お魚料理に・・・・







お夕食 10
主人が頼んだシェフおまかせの山麓牛のステーキ








お夕食 7
私と母がいただいたメインディッシュ







お夕食 8








お夕食 9
デザート2品もそれぞれにとっても美味しかったです


どれもこれもお味は満点
大満足のお食事でしたけど・・・・


ひとつ笑ってしまうのが、
それぞれのメインディッシュに関して・・・・


主人のはもちろん国産牛、
そして私と母がいただいたのは
オーストラリア産の牛肉だったのですが、
シェアしてみてわかったことは、
意外にもオーストラリア産のお肉が美味しかったこと・・・・


もっと若いうちなら良かったんでしょうけど、
主人のいただいた国産牛はサーロインだったので
油っぽくてちょっとくどすぎた


主人は、「ねぇねぇ、もう少し食べない?」と
私にしきりに押し売りし出したのです。


私:いらな~い


結果、”私たちには庶民のお味のほうがお口に合う”
という結論に達しました



さて、翌日のジャスミンは・・・・というと、
夜はぐっすり眠れたようで
元気よく朝のお散歩に出かけました


まずは、ホテルから出て仙石原方面に向かってひたすら歩き
結局ラシック美術館まで行って戻ってきました


そしてさらに、ホテル内を散策することに・・・・
ホテル内散策 4
お天気が良かった分、朝は冷えて
土の上はバリバリに凍っていました








ホテル内散策 1
なんだかお顔が弾んでませんね~







ホテル内散策 2








ホテル内散策 3








ホテル内散策 5
お庭もよく手入れされているようです



お散歩を終えてジャスミンにご飯を食べさせた後、
私たちも朝食をいただきました
母と朝食 
年齢とともに食が細くなって
普段は少ししか食べれなくなった母も
今回はほぼ完食していました






そして、2日目も快晴です
母と 1
母とふたりで・・・・








母と 2
ホテルの前で記念撮影・・・・






母がまだ行ったことがないというので
この日はラシック美術館を訪れました
ラリック美術館前で
おしゃれが大好きな母は
ラシックの豪華な装飾品にうっとり~~

楽しそうに見学していました




美術館を後にして、少し走ったところで
富士山が美しい姿を見せてくれました
富士山








シャッターチャンスを逃さないようにと
慌てて飛び込んだ日帰り温泉の駐車場で・・・・
富士山をバックに
ううう~ん、バックのマイクロバスがちょっとね~~

おまけに、温泉施設の人に
無断駐車を睨まれました


そんな気分が晴れない中
再び車を走らせてすぐ(あえて繰り返します
本当にすぐ先にドライブインがあって
たくさんの人が富士山をバックに
写真を撮っていました


こちらの方が富士山に一段と近くてきれいだったのに
主人は車を止めるのが面倒だったのか
「もういいね~」と言って
通り過ぎてしまいました



こんな、ちょっとした誤算はありながらも
それもまた楽しい旅行となり
無事家路に着きましたとさ・・・・



長い長いブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

エジママさん、

冬は空気が澄んでいて、おまけに風のせいで雲が流れやすく、雲隠れすることなく富士山が望めることが多いようですよ☆
この2日間は本当に最高の旅行日和でした(^ ^)

旅行に行って楽しみなのは何と言ってもお食事ですよね。
このホテルのお料理は、いつお邪魔しても美味しくて・・・・
今回も裏切られることなく“花まる”でした。

ありがとうございます☆
母も大喜びで、先日も電話で旅行のことを嬉しそうに話していました(#^.^#)
喜んでくれるとまた連れて行ってあげたくなりますね☆
私達といつまでもお出かけできるように元気でいて欲しいです☆〜(ゝ。∂)

PS:もうすぐお出かけですね。
楽しいご旅行でありますように・・・・
お気をつけて・・・・行ってらっしゃ〜い\(^o^)/

No title

冬は富士山が綺麗に見えるってホントですね。
とっても綺麗です。

ホテルの夕食も豪華で、そして朝食もいろんな種類が出て
良かったなんて、嬉しいですね。
今回は、お部屋と言い食事と言い
すべて良かった最高の旅行をプレゼントでき
お母様も大喜びされたことでしょう。
いつまでもお元気でいて欲しいですね。




Re: No title

クレままさん、

どれもこれも美味しそうでしょう?!
甘いのも辛いのも薄味が好みの私にはぴったりの味付けで大満足でした(^ ^)
そうなんです、ワンランク下のメニューで十分だったんですよね。
でも、みんな一緒のメニューよりシェアできた方が楽しいですしね♪( ´▽`)

ヘェ〜、クレままさんはオージービーフを使われているんですね?!
タリアータって、発音からしてイタリアンですか?( ´ ▽ ` )ノ
どんなお料理なんでしょう?
名前からしても美味しそうですね☆

今回の富士山は2日間とも最高でしたでしょう?!
ホント見入ってしまいました(#^.^#)

ありがとうございます、母もとても楽しかったみたいです☆
母のお顔が想像できますか?!(笑)
今はお婆さんですけど、元々は美人さんなんですよ☆
若いときに市長さんに、市が主催すビューティーコンテストに応募するように勧められたらしいんです。
私は父似の団子鼻なのでブブブ〜ッ!!ですけど・・・・( ̄◇ ̄;)

ジャスミンは相変わらず車に対する苦手意識が強いままなんですよね(; ̄O ̄)
車でゆっくり寝ていられれば、旅行先でも疲れ知らずで楽しめるんですけどね。
でも、ばあばに甘えられたのは良かったのかな〜☆〜(ゝ。∂)

Re: No title

はるはるさん、

富士山って何でこんなにきれいで魅力的なんでしょうね(^-^)
はるはるさん地方は遠すぎて、ちょっとやそっとで富士山にはお目にかかれないですよね。
私も富士山方面に旅行に出かけたときだけなので、こんなにきれいな富士山を見たのは数えるほどしかないんですよ。
なかなかきれいな全景を見せてくれないところが、また魅力的なのかもしれませんね♪( ´▽`)

お天気に恵まれて、本当に楽しい旅行でした(^ ^)
先ほど母に電話をかけたんですけど、「楽しかったね〜、お料理も美味しくて良いホテルだったし・・・・」と喜んでおりました☆

人間様とは裏腹に、撃沈気味のジャスミンでしょう?!
小さい頃に車酔いをしていたので、今だに苦手意識が抜けないようなんです( ̄◇ ̄;)
苦手だから帰り際のお疲れMAXにならないと車の中では寝られなくて、いつも旅行中は冴えないお顔をしているんですよ。
ジャッちゃんにとってはおうちはいちばんなんですね♪( ´▽`)

No title

お食事どれも美味しそう~
ママさんはランク下って書いてありますけど充分ですよぉ。

お肉意外とオージービーフも美味しいですよね。
我が家ではタリアータを作るときは必ずオージービーフです。
ヘルシーだし柔らかくて美味しいですものね。

雪化粧の富士山綺麗ですね。
お顔は見えませんけど お母様の笑顔が見えるような気がします。
とっても楽しい素敵な旅になったようですね。
ジャッちゃん最後は疲れちゃった?
でもみんな一緒の旅行はいいですね。

No title

富士山がとっても綺麗ですね!!!!
私、富士山って一度しかみたことないんですよ~(泣)
しかも上の方をちょこっとだけ。
お天気が良くて素敵な旅行でしたね。
お母様もきっと楽しかったでしょうね。
ジャスミンちゃんはどうしたのかな?(笑)
そうか~車が嫌いなんですね。酔っちゃう?でも
一緒に旅行をすると一緒の思い出がまたひとつ増えて嬉しいですね。

Re: No title

まあポコままさん、

ありがとうございます☆
良いお天気に恵まれて本当に良かったです(#^.^#)
富士山、ホントきれいでしょう?!
見とれてしまう不思議なパワーがありますよね?!

ここのお料理は、使われているお材料も良くてお味も上品な薄味で私の好みにピッタリなんですよね(^ ^)
お肉に関しては、自分でもビックリでした。
私の、国産に対する執着心が音を立てて崩れる感じ・・・・(^◇^;)
結局、作り手の腕次第ってことですよね(苦笑)

お風呂やお食事で、ワンコをお部屋に残して行くのは心配ですよね?!
ジャスミンも過去に数々の失態がありましたよ。
ここのホテルだけでも、戻ってきたらチッコの海になっていたり、ソフトケージに入れて行った時にイリュージョン並みに脱出していたり・・・・( ̄◇ ̄;)
ホテルの備品に傷を付けないだけましですけど・・・・
ジャスミンは一緒にお食事に連れていくと、他のワンコにご挨拶に行ったりちょっかいをかけたりするので落ち着いてお食事を楽しめません(; ̄O ̄)
そういった席でお利口にしていられるまあちゃんやポコちゃんが羨ましいな〜♪( ´▽`)

Re: No title

ムースままさん、

ありがとうございます☆
今はもう歳なのでやらなくなりましたけど、母はずっと洋裁をしていました。
テレビで女優さんなどが着ているお洋服をチェックしたり、今でも流行り物には興味津々なんですよ(#^.^#)
私は小さい頃からいつも手作りのお洋服を着せてもらっていました(^ ^)

富士山って何であんなにきれいなんでしょう☆
今までは晴れていてもどこかに雲がかかっていたんですけど、今回は本当にきれいでした。
富士山を毎日見られたら良いのに・・・・といつも思ってしまいます♪( ´▽`)
ムースままさんはお散歩しながら富士山を眺められる環境なんですね?!
いいな〜、とってもうらやましいです☆

あっ、ジャスミンの心境がわかっちゃいました(^◇^;)
「旅行はやだよ〜、おうちがいいよ〜、だってお車嫌いなんだもん」 by ジャスミン

Re: No title

yoxさん、

ホント、こちらのお料理はどれも美味しいですよね☆
ホセ君とは5月にお出かけですか?
良い季節ですし、閉鎖される直前なので良い思い出になりますね。

お料理の仕方次第で、案外リーズナブルなものも美味しくいただけるものですね?!
一流品と一般的な品を見極めるという某お正月番組で、どんどんランクの落ちていく芸能人の気持ちがよ〜くわかりました( ´ ▽ ` )ノ
母も楽しんでいる様子だったので良かったです(#^.^#)

えっ、ホセ君、ここに落ちちゃったんですか?
それは大変でしたね。
でも、yoxさんのその時の慌てっぷりが想像できます〜(^◇^;)
お水の苦手なジャスミンだったら絶対パニックになっちゃってますよ( ̄◇ ̄;)

No title

お天気良くて本当に良かったですねぇ。
富士山v-263も綺麗ですね!

お食事も美味しそう~
旦那様の国産牛よりオージービーフの方が美味しかったのには笑えましたが・・・
デザートもステキv-353
私も行ってみたくなりましたが、食事がわんこと一緒じゃないのがちょっと不安なんですよねぇv-390・・・
帰ったら恐ろしいことになってそうでv-405
ジャスミンちゃんのようにお利口さんならいいけど・・・

No title

オシャレで素敵なお母様ですね♪
サンディーママさんとのツーショットも温かい良いお写真ですね^^
富士山キレイ☆
私もお散歩しながら良く富士山ながめて写真撮っています。
富士山見るとシャッター押したくなりますね(笑)
美味しいお食事と親孝行もなさっての旅行記楽しませていただきました♪
ジャッちゃんのお顔が弾んでないのが気がかりよ~。

No title

フレンチのフルコース美味しそう~。 ゴックン、ヨダレものですよ。
ホセ家が行くのは5月・・・まだまだ先だなぁ~~。

お肉、わかります!  赤身のほうがお肉のお味が楽しめますよね。  
お母様も旅で気分転換が出来て食欲もりもりだったんですね。
みなさんで旅行ができるなんて幸せです。

あっ、この「せせらぎの池」は要注意ですよ。
一度ホセがここに落ちてしまって、ひどいドロが付いて洗ってもなかなか落なくて大変でした。
ジャッちゃんはお利口さんだからそんなところには近寄らないでしょうけどね~。
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。