プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

か~たん命じゃなかったの~??(^_^;)

以前から何度となく
ブログ上でお話していますので
ご存知かとは思いますけど、
ジャスミンは根っからのか~たんっ子です


この頃はと~たんの言うことも
聞けるようになりましたけど、
以前はと~たんのコマンドは
目線を外して聞いてないふりをしていました


それは、家族だけではなく
お散歩などで会う人に対しても同じです


犬好きの人がジャスミンを撫でようと
手を出してくれても
すっと避けるように交わしていたんです


唯一、今はもう虹の橋を渡ってしまった
コーギーの豆ちゃんのパパさんにだけは
以前から、向かい合ってお座りをして
撫でてもらっていましたけれど
それ以外の人は
どんなに仲の良いお友達ワンコの
パパさん、ママさんでも
自分から撫でてもらうことはしませんでした


ところが、この1~2か月前から
アレンちゃんのママさんに
自分からおすわりをして
甘えるようになったんです







苦手だった男の人にも、
最初は少し身構えますけど、
それでも以前のように吠えることなく
少しづつ近づいていって
匂いチェックをする姿も
見られるようになりました


まだまだ犬生勉強は必要ですけど
ジャスミンなりに少しづつは
成長はしているようです






スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

クレままさん、

去年の入院中の事、覚えていてくださったんですね?!(^ ^)
そうなんです、ジャスミンはか〜たん命なんです。
基本的にそれは変わらないんですけど、今回は夏のお散歩お休み明けに急にジャスミンに変化が見られたのでちょっとビックリしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アレンママさんにお聞きすると、以前はやはりスルリと交わされていたとのことでした。
昨日のお散歩でも、知らない男の人がゴルフ場をお散歩していてちょっと警戒モードになったんですけど、名前を呼ぶとすぐにこちらに戻ってきてくれたんですよ(#^.^#)
その時、アレンママさんと一緒だったので、ジャスミン、アレンママさんに思いっきり褒めてもらってご機嫌でした( ´ ▽ ` )ノ

でも、まだまだ子供も男の人も苦手なことは変わらないので、クレ君みたいに誰にでも撫でてもらえるようになることが最大の目標です☆
ゆっくりゆっくりですけど、頑張りますね(⌒-⌒; )

No title

そうそうママさんが入院されているときのパパさんとジャッちゃんの様子を思い出しました。
ずーっと「かーたんは?」と入り口を見ていましたね。

ジャッちゃん撫でられるのが好きではないのですね。
しっかりした上でのちょっとした警戒心なんでしょうね。
クレバーはナデナデは大好きなので どんな人にも行っちゃいます。

かーたんは別格ですよ。
でもどんどん成長していっているジャッちゃん 羨ましいです。

Re: No title

yoxさん、

不思議ですよね?!♪( ´▽`)
今までは、私と主人以外には1人しかこんな風にナデナデをおねだりすることなどなかったんです。
それが1ヶ月位前から突然ですから・・・・
アレンママさんのナデナデが気持ち良いのでしょうか?
ジャスミンの中にどんな変化があったのか教えてほしいものです(^◇^;)

苦手を克服するということは、ストレスも減らすことができますよね。
ホセ君もお留守番が上手にできるようになりましたものね(⌒▽⌒)

No title

あらら、ジャスミンちゃん、よその人にナデナデをせがんじゃっていますね。
アレンちゃんはマジックハンドの持ち主?
ちょっと妬けちゃいますね~。
 
少しずつでも苦手が克服できて良いですね。
ホセもそうなってくれればいいのにな。

Re: No title

まりんばさん、

ヘ〜え、ケント君、お腹を見せて撫でてもらうんですか?!
すごい〜、お利口さんですね\(^o^)/
ジャスミンは私と主人以外の人にお腹を見せることはないんですよね(^◇^;)
ケント君みたいに出来たら、きっと可愛がってもらえるでしょうね〜

ジャスミンもご近所さんにかなり誤解を受けているところがあるんですよ( ̄◇ ̄;)
ワンコが苦手な子に一喝入れちゃうところもそうかな〜
「何であたちが怖いのよ〜?」ってね〜♪(´ε` )
でも、それを見た人はジャスミンがその子をいじめているとしかとりませんものね?!

ケント君、お互い誤解を解くために一緒に頑張ろうね〜(⌒▽⌒)

Re: No title

ムースままさん、

褒めてくださってありがとうございます(^ ^)
今までは私だけがジャスミンの変化に薄々気付く程度だったんですけど、今回はアレンママさんにも褒めていただいたので本当に嬉しかったです♪( ´▽`)

よそのワンコがお座りして触らせてくれるのは、可愛くて嬉しいですよね☆
ムースちゃんはご近所の人気者なんですね(⌒▽⌒)
ジャッちゃんも、ムースちゃんみたいに誰にでも可愛がってもらえるようになってもらいたいです(#^.^#)

何ででしょう、ワンコって若いお姉さんが好きですよね?!(^◇^;)
ムースちゃんもですか?!(o^^o)

Re: No title

nonnonさん、

確かに・・・・飼い主にべったりな分、他の人には一線をおいてしまうのでしょうか?!
でも、グッディちゃんも少しづつお勉強ができてるんですね(^ ^)

他犬種の場合、年を取るごとに気難しくなっていくように思います。
先代のゴルのサンディーはとってもフレンドリーでみんなに可愛がられましたけど、ゴルでもやはり年を取るごとに我が出てきて時々自分の都合の良いように解釈してこちらのコマンドを聞いてないふりをするようになりました。
でも、スプリンガーの場合は逆にお勉強が進んで、どんどんお利口さんになっていくように思います。
そんなところも面白い犬種ですよね(#^.^#)

そうですよね、私もそう思います。
フレンドリーな飼い主さんのワンコはフレンドリーですよね☆

グッディ君、一緒にお勉強頑張ろうね〜(^O^☆♪ by ジャスミン

No title

同じかーたん命でもケントよりもジャスミンちゃんの方が社交的ですよ。
親しい人にはお腹をみせて気持ち良さそうに撫でてもらうのですがそうじゃないと警戒してガウガウです。
ビビリ故なのですが事情を知らない人はなんて可愛げのない失礼な犬なんだろうってことになりますよね~(涙)
ケントもジャスミンちゃんのように成長できるといいな~☆☆

No title

ジャスミンちゃん苦手なことをどんどんクリアして凄いですね!
やっぱり懐いてくれると嬉しいものですよね^^
ジャッちゃん益々人気者だね~☆
最近ムースも苦手なおばちゃまが減ってきてオスワリしてオテして忙しいです(笑)が、
でもやっぱり若いおねえさん好き~^m^

No title

スプは人見知り屋さんが多いのかな~
グッディも少しずつ丸くなってきてる様に思います。
ジャスミンちゃんも日々、成長してますね。
お互いガンバでしゅよ~

散歩をしてるといろんなワンコがいて性格もそれぞれで
生まれもった気質もあるからと思うのですが
激しくガウガウする子の飼い主さんて毎日お顔を合わせていても
言葉を交わさない方が多いですね。
飼い主さんも勉強してほちいでしゅよー(笑)

Re: No title

ロンままさん、

私も、よそのワンコでも甘えてくれると可愛くて連れて帰りたくなります(^◇^;)
昨日のお散歩でアレンママさんに聞いてみたんですけど、アレンママさんもジャスミンの変化に気付かれていました。
どうやら涼しくなってゴルフ場へのお散歩を再開した1ヶ月位前からのようです。
何が彼女を変えたのでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

ロン君は人間にもワンコにもフレンドリーで、それでいて分別のある子でしたから・・・・
ジャスミンのように自分本位で強引に・・・・なんてことはなかったでしょうし・・・・
ロン君を目指そうとするとジャスミンはまだまだ程遠いですね〜♪( ´▽`)

No title

こんなに甘えてくれると、ギューッと抱きしめたくなりますね~^^
日々成長してるのでしょうね!

ロンは外では甘えると言う行為はしませんでしたが、自分から良くご挨拶に行ってましたよ(笑)

Re: No title

makorinnさん、

そうなんですよね、どんな人でも平気になってくれて可愛がってもらえるのは嬉しいですものね(#^.^#)

ホント、性格もワンコそれぞれですよね?!
でも、スプの場合は女の子の方が男の子より気難しい気がします( ´ ▽ ` )ノ
りょう君のように、誰からも可愛がられるジャスミンに改造するのは夢のまた夢です(^◇^;)

でも、今日の夕方のお散歩でアレンママさんから嬉しい言葉をいただきました☆
アレンママさんも同じように「ここ1ヶ月位前から急にジャスミンがなでさせてくれるようになったと思っていたの!」と言ってくださったんです(^ ^)
ゴルフ場に入ってくる人に走って行って吠えたてることもなくなりましたし・・・・
彼女は彼女なりにお勉強しているんですね(^O^☆♪

Re: No title

クレアパパさん、

そうなんです、よその人から撫でられるのは苦手です〜っと身を交わして逃げるんですよ( ̄◇ ̄;)

クレアちゃんはナデナデが嫌いではないんですね?!
よろしくお願いします☆
荒業が案外効果があることもありますので・・・・( ´ ▽ ` )ノ

No title

か~たん命も嬉しいけれど
みんなに撫でて貰えるのも飼い主としては嬉しいですよね。
でも性格は犬それぞれですものね。
うちもソフィーは基本的に何回か会ったことのある人にしかすり寄っていきません。
でもりょうはみんなに挨拶したくてたまらないみたいです。

No title

ジャスミンちゃんは撫でられるのは苦手ですか?
クレアはそんなに嫌がらないかな…
頭は触らせませんけどね~
今度会った時にはヘソ天に挑戦してみようかな!(笑)
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。