FC2ブログ
プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンポコポ~~ン☆

朝晩が少しだけ秋らしくなっては来たものの
お昼間はまだまだ暑いジャスミン地方・・・・


天気予報で雨が降る降ると言っていても
なかなか実際には降らなかったのですが、
先ほどからやっと降り出しました


しかも、結構な量降っていて
今雷も聞こえてきました


暑くなってからずっと
我が家のジャスミンさんは
夕方のお散歩をお休みしているので
ほぼ一日中寝ています


その寝顔があまりにも可愛くて
ついついちょっかいを出してしまう私・・・・



カメラを構えて近づくと・・・・
ほら来た~!!










しつこいでしゅって~










安眠妨害!!
・・・・と抗議してはみるものの・・・・









睡魔には勝てず、すぐにまた寝てしまいます
うとうと~!!





こんなですから、か~たんに好き勝手に遊ばれて・・・・




このお腹・・・・
ぽんぽこぽん











どこ撮ってるでしゅか~?
やめてくだしゃい~
まったく~、油断も隙もないでしゅね~


・・・・とまぁ、
こんな具合でほぼ一日が過ぎていきますが、
それでも、3時ごろになるときっかり起きてきて
私を遊びに誘うので
いつものプロレスごっこで楽しみます





キャハハ~ッ!!









わしゃわしゃ~



初めのうちはふたりで追いかけあって
ドカ~ンとぶつかりあったりしていても・・・・




ジャッちゃんはすぐに疲れてゴロゴロしてしまうので・・・・
ジャッちゃん、もういいの~?








また、ダラダラしちゃうんですよね~
あぁ~っ、つかれる~


何とだらけた生活なんでしょう~


ジャッちゃん、そんなんだから、
お腹がポンポコポンになっちゃうんだよ~





そして、飼い主たちも体が辛くてだらけがちなので
チャプチェ昨日のご飯は
お野菜がたくさん取れるチャプチェでビタミンチャージしました








スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

ムースままさん、

お返事が大変遅くなりました。
今日は一日刺繍のお教室だったので、やっと落ち着いてPadに向かうことができました。

ジャスミンのお見苦しいポンポコポンでもまったりしていただけましたか?
ムースちゃんのお腹もきれいなピンク色なんですね。
ムースちゃん、お熱が出たことがあるんですね?!
ジャスミンも過去にお熱を出したことがありましたけど、お腹の色・・・・どうだったのかな〜?
全然気がつきませんでした。
さすがムースままさん、そんなところにも目配りが行って観察力バッチリですね☆

ジャスミンのプロレスごっこ、激しいですよ(苦笑)
動画に撮って見ていただきたいのですが、激しすぎて枠から外れっぱなしなんですよね(汗)
私を誘うジャスミンのいたずらっぽいやんちゃなお顔も可愛いですし、私が逆に誘った時のわざと気がつかないようなふりをして目線をそらせるところも人間的で笑えます(笑)

ムースままさん、トイレを我慢しちゃうんですか?(笑)
でも、ぺったりついてきてくれると可愛いですよね☆
ジャスミンは普段廊下へは私が許可しないと出てこないのですけど、時々OKを出すとそ〜っと覗きにきます。
「ジャッちゃん、お母さんおしっこ・・・・」って言うと、納得したかのように自分から先にお部屋に戻って伏せして待ってます。

今日はジャスミン地方が全国で一番暑い場所でした。
お出かけしていたので疲れて、夕飯後にダイニングテーブルにうつ伏せて寝入ってしまいました(苦笑)
栄養価の高い食事を取って乗り切らないといけませんね。
ムースままさんもくれぐれもお疲れが出ませんようにお気をつけくださいね(笑)

No title

ジャスミンちゃーん、ぽんぽこりんのお腹に癒されましたよ~^^
スプのお腹は綺麗なピンクですね♪
お熱が出るとピンク色が濃くなって分かりやすいですよね。
プロレスごっこ楽しそう!
笑い声が聞こえてきそうなお写真ですね♪
ムースは寝ていても私が動くとすぐ起きて付いてくるので
トイレもガマンしちゃいます(苦笑)

チャプチェとっても美味しそう☆
夏の疲れが出てくる頃ですから、しっかり食事をとらないと
いけませんね!(^^)!

Re: No title

エジママさん、

エジソン君も雷はダメな方ですか?
そりゃそうですよね、外だと余計に怖いですよね。
先代のサンディーが外飼いだったのでやっぱり全くダメで、雷と花火が鳴り出すとパニックになって大変でした。
でもエジ君はちゃんとした避難場所を確保しているので・・・・・あったまいい~~v-392

そうなんです、どうもケージが落ち着くようなんですよね。
でも、ふと見るとこのお腹だったのでビックリしました。
夏の間に運動不足になって一気にポンポコリンに変身したみたいですi-278
触ってる分には気持ちが良くていいんですけどね~

実は、昨日久しぶりにゴルフ場に行ってみたんですけど、途中で遠くの方で一度だけゴロゴロ~ッ!!って鳴ったんです。
高いものが全然ないので、いくら遠くでも怖くて慌てて帰ってきました。
気を付けないといけませんね☆

No title

恐いですよね、雷付きの大雨は。
うちも雷が恐いので縁の下で非難してました。私じゃないですよ。(大爆)

お昼寝はちゃんとケージに入って寝るなんて
お行儀がいいのね。落ち着くのかな。
お腹をナデナデしてると柔らかくて気持ちいいですよね。
ポンポコリンのジャスミンちゃんのお腹はなお更気持ちいいでしょうね。

ゴロゴロ言ってるときのゴルフ場は危険ですよ。
姿勢を低くしてお帰りください。

Re: No title

yoxさん、

ホセ君地方も雨が降って涼しくなったんですよね。
ジャスミン地方も今日は随分楽で、クーラーも2時過ぎまでつけなくて済みました。
久しぶりにゴルフ場にも行けて気分転換できたんですけど、明日からはまた猛暑日の予報が出ています(溜)
昨日の雷はかなりの大きさだったのでPCをしていた私の足元にピッタンコしてたんですけど、普段はあまり怖がりません。
今日もゴルフ場でノーリードにしている時に遠くでゴロゴロと音がしたので慌ててリードを付けたんですけど、全然聞こえてないようでした。
パニックになって思いも掛けない方向に逃げ出したら大変ですものね。
ホセ君はどうですか?

はい、激しいですよ(苦笑)
クーラーが効いている中でも動くと暑いので今はこんな程度ですけど、涼しくなったらきっとyoxさんもホセ君も度肝を抜かれると思います(笑)
スプってホント女子チームが強烈ですよね。
女子の犬種は男の子の方が元気が良いのにスプだけは何でなんでしょうね〜?

モルトフレーバーの歯磨き粉が大好きなので、毎食後にきちんと歯磨きしているおかげでしょうか?
褒めてくださってありがとうございます☆

私も写真を後で確認した時に気づきました。
確かに春雨がお野菜に埋れて隠れてますね(苦笑)
がっつり食べるタイプなので、いつも大盛りです(笑)

No title

久しぶりに降る雨はありがたいですよね。
何もかもが洗い流されてスッキリします。
雷は怖いですね。 ジャスミンちゃん怖がらなかったのかな?

プロレスごっこ、結構激しいですねぇ。  
楽しそうなお顔。  いい歯してるね~ジャスミンちゃん(笑)

彩りキレイなチャプチェ。
お野菜がいっぱいでほとんど春雨がみえないですね、

Re: タイトルなし

はるはるさん、

ま〜あ、ジャスミンのこのポンポコポンでもお役に立つんですね(苦笑)
まったりしていただけて何よりです(笑)
先代のサンディーのお腹はパピーの頃と違って肌色に変わっていたので、ジャスミンのきれいなピンク色のお腹がポッコリしているのが可愛くて・・・・(笑)
はるはるさんにもそう思っていただけて嬉しいです☆

おっ、まくりちゃんもポンポコポンなんですね。
ポンポコ会でも作ってオフ会ってのも面白いですね。
コスプレは皆さまお狸様で・・・・(笑)

ジャスミンちゃんのお腹超可愛い~♪
ピンクで赤ちゃんみたいですね。
ポンポコなお腹をみて癒されましたよ~。
うちの子もポンポコ仲間です!ヨロシクね!

Re: No title

クレままさん、

はい、雷付きで結構たくさん降ってくれました。
ちょうどPCに向かっている時だったので、毛むくじゃらの子が足元にぺったんこしてましたよ(笑)
ひと雨毎に涼しくなっていくんでしょうね☆

夕方のお散歩をお休みしてから、ずっとダラダラしっぱなしです。
このおなかはちょっと目も当てられませんけど、7歳の割にはパピーのようなきれいなピンク色のおなかで可愛いでしょう(笑)
クレ家の面々もポンポコポンのお腹なんですね。
4つも並ぶと圧巻(笑)でしょうね〜

昨日テレビで「夏の間に疲れた肌の再生を促進するために、良質のタンパク質やビタミンを取って代謝を上げると良い」と言っていました。
肌だけじゃなく、あらゆる細胞の活性化を促すためにも、即効性のある食事ってホント大事だってつくづく思います。
ちゃんとしたご飯をいつも作ってもらっているクレ家の皆さんはホント幸せだと思いますよ(笑)

No title

やっと雨が降ったんですね。
やっぱり少しずつですが秋らしくなってきましたね。

あらっ ジャッちゃんものんびり過ごしているようですね。
ワンコ達にはまだまだ暑いようですからね。

ジャッちゃんのお腹 可愛い~。
家も4匹みんなぽってりお腹です^^;
ママさんに公表されて ジャッちゃん怒ってないですかぁ?
レディですからね^^

ビタミンカラーで色鮮やかなチャプチェですね。美味しそう。
これからの秋を楽しむためにも 体にビタミン補給は必要ですね。

Re: タイトルなし

どやどやさん、

今朝は雲の隙間から日差しも見えますけど大気の状態が不安定なので、午後からは昨日よりさらに大雨になるそうだそうです。
おきゃんちゃんたちも雨でお散歩に行けず、おうちでまったりだったんですね。

おきゃんちゃんはもう以前の生活に戻れましたか?
澄み切った秋空の元、早くたっぷりとお散歩に行けるようになるといいですね(笑)

こちらも大雨のため散歩無しでダラダラしていましたよ~
ジャッちゃんと同じです~(^-^)
早く散歩が快適な季節になって欲しいですね!!

Re: No title

ロンままさん地方のお天気とジャスミン地方は似てますね。
こちらもやっとまとまった雨が今日降りました。
雷のおまけ付きだったので、PCに向かっている私の足元にペッタンコしている毛むくじゃらの子がいましたよ(笑)

ふふふ〜っ、凄いでしょう?!(苦笑)
体重は全く変わってないんですけど・・・・
運動不足で腹筋がタルッタルのポンポコリンです(汗)
やっぱりゴルフ場へのお散歩はとっても良い運動になっていたんですね。

No title

会津も朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたよ~^^
今日やっと雨が降り一日中快適でした(#^.^#)

ジャスミンちゃんのお・な・か・・・
見てはいけない物を見てしまった感じです(笑)
でもまた、ゴルフ場でいっぱい遊んだら元に戻るよね~^^
私もだらけた生活をしているのでジャスミンちゃんの事言える立場ではないんですけど・・・(笑)

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。