プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい、かわいいお友達(#^.^#)

先月、母と百貨店にお買い物に行ったときに買ったTシャツ
店員さんに試着を勧められたのに面倒くさくて
そのまま買って帰ってきたらやっぱり大きすぎました


そのあと、またその百貨店に行く用事があって
一か八かTシャツを買ったブランドで聞いてみたら
快いお返事がいただけて
ワンサイズ小さいものを取っておいてくれるとのこと・・・・


今日はお仕事がお休みなので
その百貨店に出かけようと
家事をテキパキこなしていざ出かけようとしたら
黒くて怪しい雨雲が出始めて
未だに出かけることができずにPCに向かっているサンディーママです




さて、今日のお話は・・・・


ジャスミンに新しくできた
かわいいかわいいお友達のお話です


では、まずは動画からご覧下さい






出会ってもっと最初のころは
怖がってママさんの後ろに隠れていたので
”ジャスミン、また小さい子に嫌われちゃったね~”って
思っていたんですけど、
こんなに懐いてくれるとは・・・・


パピーワンコの順応性にはビックリです


あっ、そうでした~
まだお名前を聞いていませんでした


ジャッちゃん、今度はお名前ちゃんと聞かなきゃね~









スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

ムースままさん、

いいな〜、体の方をTシャツに合わせられるなんて・・・・
やっぱり若いからですよね?!(笑)
私はとっくにそんな事は無理な歳になってしまいました(汗)
そうそう、気に入らないとせっかく買っても結局着なくなっちゃうんですよね。
・・・・、なので交換してもらえることになって良かったです☆

ワンコって年上とか年下とか、ちゃんとわかってますよね?!
ジャスミンが教育的指導をするのは、決まって自分より年下です。
人間だったら、年齢より若く見える人や若作りしてる人(笑)など実年齢がわかりにくいので、ややもすると大変失礼をしてしまったりする事もありますけど、ワンコはそんな事ないですものね。
・・・・というより、そんなことがあったら笑えますけど・・・・(苦笑)

わかりましたか?
そうです、ちょっと持て余してる感じですよね(苦笑)
でも、よく我慢した方です☆(笑)

Re: No title

エジママさん、

やっぱりママさんもそう思われますか?
そうなんですよね、試着が大事だとはわかっているんですけど、ついつい脱ぐのが面倒で・・・・(苦笑)
それで、大は小を兼ねる的な事で絶対大丈夫なサイズを買ったんですけど、結果こうなりました(汗汗)
本当に交換してもらうことが出来て良かったです☆

あははは〜っ、褒めてくださってありがとうございます。
何せ、何にでも首を突っ込むおせっかいおばさんのジャスミンですから、若い子の指導は得意中の得意なんですよ(笑)
でも、ジャスミンの精神年齢がかなり低いので、そのうちにマルチーズちゃんがジャスミンを追い越して呆れられると思います(苦笑)
ずっと良いお友達でいてくれると良いのですが・・・・☆

Re: No title

yoxさん、

褒めてくださってありがとうございます。
この動画を見る限りではとっても優しいお姉さんですよね。
このマルチーズちゃんには優しくそ〜っと近づいてますものね(笑)
以前よりは随分優しく接するようにはなってきているのですけど、それでも気の合わない天敵ワンコが数頭いるんですよ(汗)
その子達にも落ち着いた態度で通り過ぎる事ができてこそ、他犬から尊敬される真の大人の女性ですよね☆
まだまだ道は遠いな〜!!

そうなんです、ちょっと鬱陶しそうにしてるのわかりましたか?
それから、動画の最後の方で画像からジャスミンが消えたあたりでウウウ〜ッ!!といった唸り声が聞こえませんか?
マルチーズちゃんと会った時、その飼い主さんがご近所さんと立ち話してるところだったんです。
そのご近所さんがじ〜っとジャスミンを見ていろいろ話しかけてきたことが鬱陶しかったようで、その方に危うく一喝する寸前を私が引き戻した場面なんですけど・・・・
油断も隙もあったもんじゃありません(大汗)


Re: No title

クレままさん、

クレままさんも試着されない方なんですね?!
結局、昨日は雨雲に邪魔されてお出かけできませんでした。
先週の土曜日のように落雷で被害があるとお出かけするのも空模様と相談しながらになってしまって、なかなか計画通りにいきませんね(苦笑)
明日またお休みなので、出かけてみます☆

どちらかというと、小さいワンコより大きくてどっしりしているワンコの方が好きなんですけど、この子は動きが可愛くてジャスミンに一生懸命じゃれている姿が可愛くて、小さい子も満更でもないと思わせてくれる子でした(笑)
褒めてくださってありがとうございます。
でも、6月の大阪オフ会でのジャスミンの悪行をクレままさんには見られてますからね〜(汗)
来年はクレバー君にも大人の女として対応してくれると良いんですけど・・・・
どんどん優しいお姉さんに・・・・なってもらいたいものです(苦笑)

No title

私も面倒でTシャツ類はあまり試着しないです。
多少のサイズが合わないのは体の方で合わせましょ的な(笑)
アバウトです^^;
でもサイズが合っていないと着なくなってしまいますもの。
換えていただけてよかったですね^^

ワンコってちゃんとパピーちゃんって分かるんですよね。
ジャスミンちゃん優しく接して「怖くないよー」って教えてあげているようです^^
2日目はジャスミンちゃんの方がタジタジな感じ!?(笑)

No title

試着は大事ですよね。
Tシャツぐらいと思っても大きすぎたら借りたみたいですものね。
交換してもらえてよかったです。
私の場合はいけると思っても小さい事が何回もありました。(汗)
Tシャツのパンパンは恥ずかしいです。(大爆)

まぁ!可愛い
パピーちゃんは挨拶の仕方がわからないのでジャスミンちゃんが
ちゃんと教えてあげたのね。優しいお姉ちゃま。
もう2人はお友達ね。

No title

ジャスミンちゃんやさしいのね~。
そ~~~っとマルチーズちゃんに近づいている。
それにしてもスプに比べるとマルチーズってまるで豆粒みたいに小さいんですね。

2度目のハイテンションのマルチーズちゃんに今度はちょっとウザそうにしているジャスミンちゃんに笑いました。

No title

無事に百貨店には行かれましたか?
私もあまり試着はしないタイプです。
特に上物はしませんよ。

真っ白のパピーちゃん 可愛いですね。
ジャッちゃん優しい~^^
あんなにチョコチョコ動かれたら怒りそうなのに…偉いなぁ。
どんどん優しいお姉さんになっていきますね。

Re: No title

カトママさん、

多分それもあったと思います。
これがお散歩に出た直後だったり、うんPの直前直後だったらジャスミンがハイテンション過ぎて近づけなかったでしょう(笑)

あれ〜っ、ヨダレ出てましたか?!
気がつきませんでした(汗)
マルチーズちゃんに付かなかったでしょうか?

ジャスミンも随分落ち着いてきて、初めて会うワンコにも大人の対応ができるようになってきました。
でも、天敵ワンコにはまだまだなので、これからも新しい体験をどんどんさせてあげて日々成長してくれることを期待しています。
・・・・とはいうものの、さすがにパピーワンコの動きにはちょっと鬱陶しい感ありありでしたけど・・・・(苦笑)

やっぱり試着ってめんど臭いですよね?!
買うと決めた時はまだしも、ピンとこなくて買うのをやめようと思った時の店員さんにお返しする時の気まずいこと気まずいこと・・・・(汗)
はい、交換してもらえると聞いて安心しました。
明日お仕事がお休みなのでお出かけしてきます。
黒い雲よ、出てこないでね〜

No title

ジャっちゃんがちゃんと少し離れた所でフセしてお利口さんに
してたから警戒心が少しは弱かったかな? ジャっちゃんの
ヨダレがもう少しでマルチーズさんに落ちそうでちょっと笑えました。v-290 こんなに喜んでくれると嬉しいですね~、ジャっちゃんもこれから新しいお友達と遊べるから嬉しいかな?

試着って結構面倒やったりしますよね。 入った時は誰もいなかったのに出てきたら「如何でしたかぁ~~?」と買わす気満々の店員とかいたら鬱陶しいしねー。 交換して貰えるようで良かったですね♪

Re: No title

Claire PaPaさん、

はい、思い切ってお伺いしてよかったです。
結局今日は出かけることができなかったので、あさってのお休みの日に交換してもらおうと思っています。
Claire PaPaさんは体格が良いので、確かに合う服を探すのは大変そうですね(笑)

そうなんです、まだ生後4ヶ月だそうでホントに小さいんですよね〜
ふふふ〜っ、これはお散歩で疲れてて半分休憩の意味もあっての伏せです☆
お母さんと思って慕ってくれたら私は嬉しいんですけど、果たしてジャスミンが実際喜んでいるかどうか?!
↑の表情を見る限り、ちょっと迷惑そう〜・・・・かな〜(苦笑)

Re: タイトルなし

はるはるさん、

はるはるさんもあまり試着しない方ですか?!
Tシャツだから大きければ大丈夫だろうなんて甘い考えで、いつものサイズよりワンサイズ大きめを買って帰ったんです。
確かに着れるには着れるんですけど、首回りがダブついてどうにもかっこ悪くて・・・・(汗)
横着せずにちゃんと試着しないとダメってことですね(苦笑)

私も今日初めてお聞きしたんですけど、この子は生後4ヶ月の女の子なんですって・・・・
前々からこの方はマルチーズをお散歩させていらしたのですっかり成犬かと思ったんですけど、どう見てもパピーワンコの仕草ですよね(笑)
先代の子が亡くなるかして新しい子を迎えられたのかもしれませんね。
ちょっと前まではジャスミンも全然ダメだったんですよ。
特に怖がって隠れてしまうような子や吠える子には確実に吠え返してました(苦笑)
でも、これもまりんばさんの教えを参考に実践してみたら結構平気ですれ違えるようになったんです☆
平気ですれ違えれば、相手ワンコも“怖くないんだ〜”って思ってくれて案外近づいて来てくれるものですね。
相乗効果でここまでになりました(笑)

こんなに喜んでくれると、こちらまで可愛いと思ってしまいますね(笑)

No title

交換してもらえて良かったですね~
私はすべて小さ過ぎて合う服探すの大変です…

マルちゃん、小さ~い!
ジャスミンちゃん、吠えずに低くなってあげて賢いですね(笑)
お母さんと思われてる?

私も試着はあまりしないです。
脱がないと着れないものはイチかバチか勝負!
みたいな気持ちになりますヨ(笑)

ジャスミンちゃんの新しいお友だちは
真っ白でまたまたイケメンですね。
ジャスミンちゃんは小さい子にもちゃんと優しく
できるから好かれるのですね。
また会えたことがとっても嬉しそうな感じで
ハイテンションですもの~♪
非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。