FC2ブログ
プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

気まぐれ洋品店

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のお散歩は・・・・

毎日毎日暑い日が続いています


”暑い”という言葉を口にすると
余計に暑く感じるので
言わないようにしたいのですが、
ついついお口から出てしまう
サンディーママです


まだまだ暑い日が続きますので
みなさま、どうぞお体を
ご自愛くださいませ


今日のお話は
猛暑日が続いてからの
ジャスミンのお散歩についてです


夕方のゴルフ場でのお散歩で
お水に入って涼をとっているお話を
前回させていただきました。


入水と言っても
ジャスミンの場合は肉球を少し濡らすだけです


・・・・なので、その時は
確かに涼しくなるのでしょうけれど
帰り道ともなると
呼吸が荒いだけでなく
ゼロ〜ッゼロ〜ッ!!
喉の奥で嫌な音がしていることが
2回ほどありました。


足取りも行きの勢いは全くなく
私の後ろをやや引っ張られ気味に
あえぎながらついてくるのがやっと・・・・
といった状況だったので、
暑い間はゴルフ場はあきらめて
お家の周りをお散歩することにしました。


時間は日が暮れてから
午後8時ごろ・・・・


ところが、それでも
アスファルトのどかりがきつく
ゼロゼロ言い出したので
思い切って夕方のお散歩をやめて
お家で遊んであげることにしました。


当初は、定刻が近づいてくると
あの目力で催促をし・・・・
私にピッタリ寄り添って
お鼻で私の体をツンツンし・・・・
リードがかかっているところにいって
お鼻でチャリ~ンと音を鳴らしていました。


でも、かわりにおうちで遊んであげているうちに
ジャスミンなりに納得してか
全くお散歩を催促しなくなりました


そのかわり、朝は涼しい早朝から出かけて
たっぷり歩いてきます


ゴルフ場とは違ったお友達ワンコとも会えるので、
それはそれでジャスミンも満足していますけど・・・・





みみちゃん
大☆大☆大先輩の大好きなみみちゃん






ケン君
実はジャスミンの彼氏のケン君・・・・相思相愛です





サンク君
とても仲良しのサンク君






名前がわかりません。
この日初めてお会いした子ですけど、とってもフレンドリーな良い子でした





ラテちゃん
以前に2~3回お会いしたことがあるラテちゃん・・・・この日初めてお名前をお聞きしました






楽しいね♬
みんなに会えて嬉しいでしゅ~




でもやっぱり、ノーリードで走れる
ゴルフ場がいいね~


早く涼しくなってよね~~



<おまけ>


お友達ワンコとの動画もみてね~~











強がってますけど、かな~りお疲れでしたよね~




スポンサーサイト

コメント:

Re: No title

Claire PaPaさん、

ジャスミンも過去に何度か人間にも吠えたことがあります。
車椅子に乗ってる人やジョギングで向かってくる人、杖や歩行器を使って歩いている人、ジ〜ッ!!とジャスミンのことを見つめる人などなど・・・・
ジャスミンの場合は怖くて吠えてしまいます。

クレアちゃんはどんな気持ちで吠えるのか・・・・必ず理由があるはずですよ☆

No title

ジャスミンちゃん、ガウらず仲良くやってますね~
彼氏まで登場!?(笑)
クレアもたま~にですが、初見なのにガウる時があります。
いつもは知らん顔なのに…
今までで二回(二人)だけですが、人間にも凄い勢いでガウった事もあります。
ど~言う条件でガウるんですかね?
人間の方は、私が見ても怪しすぎるおっさんでしたけどね(爆)

Re: No title

エジママさん、

基本人間よりワンコの方がジャスミンは好きなので随分たくさんのお友達がいるんですけど、それでもどうしても仲良くなれない子もいて、その子を見つけると吠えたてるのでますます嫌われるんですよね(苦笑)
スプリンガーは女の子より男の子の方が優しいとよく聞きますけど・・・・
エジママさんがせっかく褒めてくださったのに申し訳ないのですが、ジャスミンは優しいというよりも自分が遊びたいだけの強烈キャラの持ち主です(汗)

そうなんです、パピーの頃からの彼氏ですから、随分進んでますでしょう(苦笑)
ワンコによって態度を変えるなんて・・・・案外ジャスミンも隅に置ません(笑)

本当に秋が恋しいですね〜☆

Re: No title

クレままさん、

は〜あ、今しがたお仕事から戻りましたけど、今日の日差しは一段ときつかったです。
クーラーの効いているお部屋でガ〜ガ〜とイビキをかいて寝ているお方が羨ましい〜(苦笑)

若さあふれるクレバー君もさすがにこの暑さには閉口してしまってますか?!
呼吸困難になりそうな熱風を、玄関を出た途端に感じるわけですから、そのままUターンしてお部屋に戻りたい気分になってもおかしくありませんよね(苦笑)
本当にはやく涼しくなって欲しいものです☆

そうなんですよ、パピーの頃からお付き合いしてますから、随分おませさんでしょう(笑)
動画に登場しているマロンちゃんとは今年に入ってからお知り合いになったんですけど、マロンちゃんともなかなか良い雰囲気なんですよ☆
ケン君にはこの事は内緒ですけど・・・・(苦笑)
ううう〜ん、気の強いジャスミンじゃあ、優しいクレ君が可哀想ですよ(笑)
ね〜え、クレ君!!

Re: No title

ムースままさん、

やっぱりムースちゃんも朝一のお散歩だけで我慢してるんですね。
夕方も連れて行ってあげたいんですけど、後で後悔するよりはいいかと思いジャスミンには頑張ってもらっています(苦笑)

そうなんですよ、ゴルフ場には限られたワンコしか来ないので、いつもはなかなかブログ上でお披露目できないんですけど、今回ご紹介したワンコ以外にもまだまだたくさんのお友達がいますよ☆
でも、たくさんのワンコの中にはどうしても相性の合わない子もいるんですけどね(汗)
その中でも、彼氏のケン君にはジャスミンさん、超VIP待遇です(笑)
とにかくノリが違うんですよ。
キャインキャインとパピーのような鳴き声で甘えて、遊ぼうのポーズで喜びを最大限に表現します。
ケンパパさんにまで遊ぼうのポーズでお誘いしますから・・・・(苦笑)

ホント、はやく涼しくなってジャスミンと思い切り走れる季節になって欲しいです☆

No title

ジャスミンちゃんは友好的なので
どの子とでもお友達になれるのですね。
女の子は優しいものね。

彼氏がいるなんて、なんと羨ましい事。(笑)
彼氏に会うと声が変わるのって面白いですね。
相思相愛だからなのね。

ほんとに早く涼しくなってもらいたいものです。

No title

毎日毎日暑いですよね。
ワンコの前に飼い主がまいってしまいそうです。

ジャッちゃんもやっぱり暑いですよね。
クレバーもお散歩に出掛けるまでに時間がかかるようになっています。暑いからちょっと乗り気じゃない感じです。
早く涼しくなって欲しいですね。

ジャッちゃんは男気がある彼氏がいたんですね。
ひ弱なクレバーには永遠に彼女なんて出来ないだろうなぁ。

No title

我が家も早朝散歩が唯一の運動です。
昨日曇り空でしたので夕方早めにお散歩へ出たら倒れそうでした(>_<)

ジャスミンちゃんお友達いっぱいですね^^
彼氏さんまでいるなんて、知らなかった~(笑)
ジャスミンちゃん誰とでも仲良しさんになれて偉いね!

ワンコはノーリードで走るのが一番好きですよね。
広いゴルフ場はママさんも気持ちよさそうーといつも拝見してましたもの^^
ほんと早く涼しくなって欲しいです~。

Re: No title

ロンままさん、

ハイ、このあたりはワンコを飼っているお家がとても多いんですよ。
・・・なので、お散歩に出れば誰かかれかには必ず会えます☆
その中でも、ダントツに彼氏のケン君はジャスミンにとって特別な存在なんです(笑)
ケン君を見つけると、突然甘えたさんに変身しますよ(苦笑)

この地方は暑さが厳しいので、ホントこの暑さにはウンザリします。
ゴルフ場は川に挟まれた環境なので、行ってしまえば涼しいのですけど、たどり着くまでにバテてしまいますからね。
ホント、はやく涼しくなるといいですね☆

いえいえ、何もお役に立てなくて・・・・
ご家族様も含めロンままさんのような方を、私は尊敬します。
こちらこそ、末長くお付き合いくださいね。
よろしくお願いします☆

Re: タイトルなし

はるはるさん、

リードがジャスミンのサークル横にかけてあるので、以前からお散歩アピールにこの方法が使われてました(苦笑)
無視していると、わたしの傍らとリードを前足をバタバタさせながら行ったり来たりして・・・・その様子にいつも笑わされます(笑)
そういえば、まくりちゃんのアピール方法はバリケン内にパパさんの靴などを捕獲するんでしたね(笑)
この様子もライブで見たら、可愛くて笑っちゃうんでしょうね☆

この彼氏のケン君は、ジャスミンがパピーの頃からのお友達で、気の強いジャスミンに唯一馬乗りになって教育的指導をしてくれたワンコなんですよ(笑)
その時以来、男気のあるケン君には一目置いています。
ケン君も、ジャスミンを見つけるとアインアイン言いながら跳んできてくれて、ジャスミンも子供のような声で甘えるんですよ〜☆

ホント、はやく涼しくなって欲しいですよね。
でも、まくりちゃん地方と違って、こちらは9月になってもいつまでも暑いんですよね〜(汗)

No title

ジャスミンちゃんもお友達いっぱいいますね~
しかも彼氏もいたのですねぇ~^^(羨まし~)

こう暑いとワンコ達は可愛そうですね・・・
ジャスミンちゃんかなりハァーハァーしてますね~・・・
早く涼しくなると良いですね^^


サンディーママさん、励ましの言葉有難うございました。
これからもブログ拝見させていただきますので宜しくお願いします^^

ジャスミンちゃん聞き分けが良くてお利口さんです♪
(そしてお散歩にいこうとママを誘う合図もあるんですね)
もう少しの辛抱ですよ~
早く涼しくなるといいですね♪
ジャスミンちゃん、彼氏がいたんですね~♪まくりももう少しお淑やかになれば
できるかな~(笑)



非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。