プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

クリエイターお知らせBLOG

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あけましておめでとうございます^^

お正月も終わりもうすっかり通常の生活に戻りつつある今頃、
今年初めてのブログの更新を進めている次第です

改めまして、あけましておめでとうございます


ところで、昨年末にドッグガーデンスパニエルさんで行われた名古屋オフ会に
我が家も参加させていただきましたので
少しばかりその時の模様を書かせていただきます

当日はお天気も良く年末にも関わらずたくさんのワンズ達が集まり
とても楽しい時間を過ごすことができました


まずは参加ワンズの面々をご紹介します
(お写真が撮れなかった子が何頭かいます。ごめんなさい)





今回のオフ会はクリスマスに近いということで、
オフ会会場として提供してくださったドッグガーデンスパニエルさんから
クリスマスケーキのプレゼントがありました

そして、人間だけでなくワンズたちもあちらこちらで
うまうまショータイムを繰り広げておりました

その様子もご覧ください





うまうまショータイムのどの場面にも登場しているのが
我が家のジャスミンさん
参加ワンズのままさんたちから、おやつ隊長に任命されました


そしてオフ会の楽しみのひとつでもある
個性豊かなワンズ達の表情やしぐさもたくさん見ることができました


クリスマスの可愛い装いで誰にでもお腹を見せて
愛嬌を振りまいていたカワイ子ちゃんのめごちゃん
DSC08077 ブログ用
くるくるお目々が本当にかわいかったです






誰とでも仲良く遊べるイケメンで元気いっぱいのハグ君
DSC08079 ブログ用






ティアラちゃんとの追いかけっこや・・・・
DSC08096 ブログ用








オフ会が終わるころにはケント君とも追いかけっこをする仲になっていました
DSC08081 ブログ用







ママさん大好きのホセ君
DSC08099 ブログ用
ママとの仲良しハイタッチを見せてくれました






こちらもパパママさん大好きのケント君
DSC08092 ブログ用
ママさんとのアイコンタクトもバッチリで可愛かったです






とにかく仲良しのソフィーちゃんとりょう君
遊び方も元気いっぱいでした
でも、最後までじ~っとふたりして待っていられる姿は本当にお利口さんでした
DSC08058 ブログ用2
ソフィーちゃんの赤いサンタさんが可愛かった~






ハグ君とららちゃんは同胞の兄弟です
DSC08018 ブログ用
大きくなってからの初めての再会が果たせました




まだまだきっと楽しい場面がたくさんあったと思います
今回、お写真を整理していてまた可愛いワンズ達に会いたくなってしまいました
それまでみんな元気でね~

そして、今年もどうぞよろしくお願いします











進化したお宿☆彡

今回のオフ会でお泊りしたのは
以前にも何回か利用させてもらったことがある
“カーロフォレスト”さんでした。


西湖からは少し離れた山中湖周辺にあり
慢性的な渋滞があるため
車でも1時間くらいかかってしまいます。


お部屋はあまり広くないのですが、
ワンコ専用の宿泊施設なので設備も整っていて
気兼ねなくくつろげるところが気に入っていて
今回も利用する事にしました。


お料理は基本イタリアンで
お味も結構美味しいのですが、
ひとつ難を言えば、
お夕食の量が食べきれないほど出される割に
朝食があまりにも貧相な内容だということです


朝は和食と決まっているようなのですが、その内容が
丸干し1尾にお味噌汁、卵か納豆、お海苔、佃煮、お漬物といった
至ってシンプル(すぎる)内容で
お夕飯とのあまりのギャップに
初めてお邪魔した時は絶句してしまいました


その後、富士スピードウェイでF1が開催され
主人のお付き合いで5日間ジャスミンと一緒にお泊りした時には
朝食の内容も多少はよくなってはいたものの
それでも決して豪華とは言えないものでした。


ところが、今回はかなりの躍進的進化を遂げていたのです。


まずはお夕飯のメニューから・・・・
DSC07603 ブログ用








☆スモークサーモンとカリフラワーのムース☆
DSC07585 ブログ用









☆カダイフに巻かれた白身魚のプランダード☆
DSC07571 ブログ用
中でもこのお料理は、鯛のフワフワ感と表面のパリパリとした食感が最高でした








☆旬の茸と押し麦を使ったリゾット☆
DSC07587 ブログ用
こちらも、濃厚な風味の茸が素晴らしかったです








☆柚子香るコカブとフォアグラのロワイヤル☆
DSC07589 ブログ用










☆シャラン産鴨胸肉のポアレと洋梨のブリュレ☆
DSC07590 ブログ用










☆オリジナル栗のモンブランとコーヒー風味のアイスクリーム☆
DSC07591 ブログ用
アイスクリームがかなり溶けていたのが残念~~









そして、問題の朝食はこちら!!
DSC07630 ブログ用


随分と内容が充実して、
期待していなかったところに思いもよらぬサプライズで
雨でオフ会が中止となったがっくしな心境を少し救ってくれました


そして、ジャスミンも・・・・


と~たんから直々、サプライズなうまうまをもらってご満悦~~DSC07613 ブログ用


あっ、それともうひとつ・・・・


前回までは館内すべての床が絨毯敷きだったので
匂いが取れづらいことを心配して
おもらしに気を使う必要があったのが、
今回はお部屋の床が板の間にリフォームされていました。


きっと今までに泊まったお客様からも
貴重なご意見をもらっていたのでしょうが、
私もお客様アンケートに書き添えた覚えがあった
2つの項目ともに改善されていたことは、
嬉しい進化の足跡でした











西湖オフ会(2日目)☆彡

オフ会1日目から、“明日は降水確率が80%”と言われていた2日目ですが、
いつものスプパワーで大雨も嘘のように吹き飛ばしてくれるのではないかと
かすかな期待をしていたサンディーママ


DSC07622 ブログ用



でも、さすがに台風は吹き飛ばすには大きすぎました


PicsArt_1379208173387.jpg










PicsArt_1379208363565.jpg



朝目覚めた時から土砂降りの雨で、
オフ会にお邪魔するのにはあまりにもきびしい状況だったので
涙を飲んで諦めることにしました。


PicsArt_1379208488392.jpg



のんびり屋のジャスミン家は、いつもなら
チェックアウト時間ぎりぎりにホテルを後にするのですが、
何せ台風に向かって帰らなければいけない状況だったので
ひどくならないうちに自宅にたどり着きたくて
早目に出発することにしました


しばらくは雨もかなり強く降っていて
「早く出てきて良かったね〜」と主人と話しながら車を走らせていましたが、
御殿場ICに近づくにつれ徐々に晴れ間が覗き出し
何だかキツネにつままれたような心境に・・・・


私の気持ちを代弁するかのように主人の口からも
「このまますぐに帰らなくてもいいんじゃない?
 西湖に戻ってたらオフ会できてたかも・・・・
何処かに寄ってから帰ろうか?」とこんな言葉が聞こえてきました


それでも、何と言っても台風ですから・・・・


このまま強行突破して帰宅時間が遅くなり
高速道路が閉鎖にでもなったら大変なので
後ろ髪をひかれながらもそのまま帰ることにしました


ところが、高速に入ってからも
走っても走っても雨は全く落ちてきません


それどころか、晴れ間がどんどん広がって
蒸し暑くて蒸し暑くて・・・・


DSC_0539.jpgあっち~~


結局自宅まで雨は1滴も降らずに
2時半には自宅に到着


こんなに早く帰ってきたので
お夕飯を作る羽目になってしまいました


それでも、お夕飯前に片付けもすべて終わって
後は楽しかった思い出に浸ることもできたので
台風の中大変な思いをして帰ってくるよりは良かったのかなぁ~



今回のオフ会は1日だけになってしまいましたけど、
久しぶりにたくさんのスプオーナーさんとワンコたちに会えて
とても楽しい時間を過ごすことができました


ここで・・・・あまりにも楽しい思い出がいっぱいで
今もってオフ会ボケで地に足がついていないサンディーママから一言


お世話になった方々、ご挨拶ができなかった方々に
お礼とお詫びをお伝えしつつ
みなさまお元気でまた来年お会いしましょう


DSC_0541.jpgジャッちゃんのこと、忘れないでね~     by ジャスミン








西湖オフ会☆彡

7年ぶりに西湖オフ会にお邪魔してきました


今回のオフ会で何よりのお楽しみは
ブログランキングで常に1位をキープしている
yoxさんとホセ君に初めてお会いできる事です


さらに、高速を降りて西湖に向かっているときに
ケント君のままさんのまりんばさんからメールとお電話があり
まりんば家も西湖に向かっているという嬉しいサプライズに
またひとつ楽しみが増えました


道中何回かの渋滞にはまりながらも
4時間ほどの所要時間で1時過ぎに西湖に到着


デイキャンプスペースは3連休ということもあり大変な混みようで
一旦は断られたところを頼み込んで
コンロなどの火を使わないということを条件に
入場することができました


キャンプ場内に車を進めると
すでにサイト内はたくさんのスプたちが集まって
ワイワイと楽しい雰囲気で盛り上がっていました


それではさっそく今回の参加ワンコのご紹介です
(お写真を撮れたワンコが限られていて、全員ご紹介できずごめんなさい


まずは集合写真から・・・・

DSC07546  ブログ用









はじめましての念願が叶ったホセ君

DSC07579 ブログ用








後半はお疲れからか、ソレイユちゃんと添い寝してました

DSC07580 ブログ用








ソレシエ家の長男シエル君
ジャニーズ系の超カワイ子ちゃん

DSC07569 ブログ用










ホセ君のママのぽちっとちゃん

DSC07573 ブログ用








ブログ上ではお付き合いさせていただいていて
今回初めてお会いできたムースちゃん

DSC07553 ブログ用









7年ぶりのMALLEちゃん

DSC07551 ブログ用









こちらも7年ぶりのアリスちゃんとシロちゃん
アリスちゃんとは7年前ゴロンゴロン絡んで激しく遊んだ仲です

DSC07558 ブログ用










今回の最年少参加スプのベルルちゃん
人懐っこくてハグハグさせてもらった私は幸せでした

DSC07550 ブログ用









オフ会ではおなじみ5ワンズを引き連れての大家族、
YAEさんちのチャオちゃん、どんどん、キュリアちゃん
(レインさんとエルメスさんが写ってなかった~

DSC07570 ブログ用








こしちゃんさんちのナディアさん
ずっとこのコットで大人しくしていて
ほんとビックリするくらいお利口さんでした

DSC07564 ブログ用








ごめんなさ~い
この子のお名前を忘れてしまいました

DSC07561 ブログ用



実は、オフ会でGETできたお写真がこれだけだということを
編集をしていて先ほど気が付いた私・・・・


なななんと、あれだけ楽しみにしていたケント君のお写真がな~~い


それに、いつも仲良くしてくれているソフィーちゃんとりょう君のお写真も~~・・・・


なんで忘れるかなぁ~~、ショック~~ショック~~


・・・・ということで、私事で恐縮ながら皆さんにご連絡です


来年も絶対参加してね
お・ね・が・い

DSC07621 ブログ用
か~たん、無理無理なおねがいでしゅね~










ムウママさんの送別会☆

先週の土曜日、ドッグガーデン・スパニエルで行われた
ムウママさんの送別会にお邪魔させていただきました。


ムウママさんは、セバちんと柊ちゃんのママさんです。


ご主人の海外赴任でしばらく日本を離れることになったので
仲良しママさんたちの呼びかけで
ちょっとしたプチオフ会となりました。


DSC_0038 ブログ用




まずは、オフ会の雰囲気を動画でどうぞ~






前日の雨がウソのように晴れ渡った良いお天気になったものの、
朝方の涼しさから一転、
日が射すごとに蒸し暑さが増してしまいました。
DSC_0047 ブログ用
あっち~い~~    
(ジャスミンの後ろにいるのはリズちゃんです)








テーブルの下はワンコ達の人気スポットとなりました。
DSC_0043 ブログ用








木陰に隠れて涼む子や・・・・
DSC07505 ブログ用









DSC_0050 ブログ用
グリーンからでもこの見事なカメラ目線








お水にお顔を漬けて涼を取る子も・・・・
DSC_0064 ブログ用









ソフィーちゃんでした~
DSC_0051 ブログ用










それでも3時を過ぎたころからは涼しい風も吹き始め
木陰は楽しい歓談の場となりました。
DSC07498 ブログ用











DSC_0066 ブログ用
左からチャオちゃん、どんどん、まぁちゃん










DSC_0065 ブログ用
りょう君とチャオちゃん











DSC_0070 ブログ用









DSC_0069 ブログ用
ソフィーちゃんとりょう君









DSC_0067 ブログ用
まぁちゃんとジョイスちゃん








DSC_0073 ブログ用
ジョイスちゃん、ママにペッタンコで嬉しそう~~







りょう君は・・・・
DSC_0056 ブログ用









DSC_0059 ブログ用
ウォルママさんのナデナデにこのお顔・・・・
りょう君、可愛い~~






ごめんね~、ソフィーちゃん
ホントはすっごくかわいいのに、この手のお写真しかなかったのよ~
DSC_0063 ブログ用
でも実は、ソフィーちゃんのこの流し目にぞっこんのサンディーママなのです~
(このお顔がGETできて嬉しい~~








DSC_0048 ブログ用
Yaeさんちのレインさんに・・・・












DSC07499 ブログ用
めちゃくちゃかわいい~~、どんどんさん・・・・













DSC07504 ブログ用
メッちゃんこと、エルメスちゃんに・・・・













DSC07502 ブログ用
かっこ可愛い~~、キュリアちゃん













DSC07503 ブログ用
この日の主役のセバちんとひ~君もこんなにくつろいでました








恒例のうまうまタイムやムウママさんのプチアジお披露目会もあり
とっても楽しい1日となりました
(プチアジのお写真を撮り損なったのが心残りです(涙))
DSC_0079 ブログ用
ソフィーちゃん、セバちん、シエル君
(ソフィーちゃんの後ろに写っているのがソレイユちゃんです)







DSC_0078 ブログ用
セバっち、真剣だ~~









DSC_0077 ブログ用
ジャッちゃんも・・・・(笑)









ふう~~、暑かったけど楽しかったね~~
DSC_0055 ブログ用












ムウママさん一家の記念撮影も・・・・
DSC_0085 ブログ用
あ~っ、まぁちゃんがちゃっかりベストポジション~~









ムウママにぺったりのひ~ちゃんと見上げるセバちん
DSC_0084 ブログ用
このお写真、とっても気に入ってます











セバちん、向こうに行っても元気でね~
DSC07508 ブログ用












ひ~ちゃん、来年戻ってこられるように祈ってるね~
DSC_0054 ブログ用


そして、ムウママさんお体に気を付けて
お元気で・・・・


ところで、今回のオフ会でちょっと気になることがありました。


それは、Yaeさんちのどんどんとジャスミンです。
DSC07496 ブログ用
オフ会が始まってすぐに背中合わせにこんなに引っ付いて・・・・













DSC07501 ブログ用
その後も、ふたりして私の足に両側からぺったんこしてました












DSC07491 ブログ用
Yaeさんを見つめるどんどんを・・・・










DSC_0075 ブログ用
ジャスミンがじ~っと見つめて・・・・









何かとどんどんを気にしていたのです。
DSC07492 ブログ用
J:”どうしたの~、どんどん??”


先輩風を吹かして若い男の子を蹴散らしたジャスミンの
どんどんに対するこの態度は何でしょう~?



長文にお付き合いくださってありがとうございました。
それでは、最後に動画をどうぞ~




















検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
