プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

クリエイターお知らせBLOG

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そんな事あたちしてないでしゅ〜●~*

前回のブログ記事で、お仕事以外のお出かけのときの
ジャスミンの醜態を紹介させていただきました。


その醜態とは、自分のお布団やクッションをお手手でかきむしり
きれいに並べてあったものをクシャクシャにしたあげく
ウォ~ウォ~!!と雄叫びをあげることでした


普段お布団はこんな感じでSETしてあるのですが・・・・

DSC_0471.jpg



先日もお出かけして帰ると・・・・

DSC_0464.jpg

クッションもお布団も乱れていて・・・・






DSC_0465.jpg

これは、明らかに八つ当たりです


そこで、わたくしのいたずら心に火が付きました
それは、私がジャスミンのお布団をクシャクシャにしたらどうなるかということです。


それではさっそくその様子をご覧ください





自分がかき乱す分には問題ないのに、私がまねると気に入らないようです


しかも、おふとんを乱さずにお利口にお留守番していたときは
同じことをしても知らん顔で寝てるんです


またしても、スプリンガーの人間的なところを見せ付けられました。
前々から面白い子だとは思っていましたけど、今回はホント笑わせてもらいました
これだから、スプライフはやめられないんですね。


それにしても、ジャッちゃんったら~~





お話は変わって・・・・


先日ソフィーちゃんとりょう君のままさんのmakorinnさんから
こんな贈り物が届きました

DSC_0448.jpg


添えられたお手紙には、ムウママさんの送別会でもらっていただいた
スヌードのお礼だと書かれていたのですけれど、
そのスヌードはmakorinnさん手作りのいかなごの釘煮のお礼のつもりだったのです


何だかお礼がお礼でなくなってしまいましたけど、
高級なプレゼントにジャスミンのお目々がきらきらなので

DSC_0452.jpg
遠慮なく頂戴させていただきます


DSC_0454.jpg
本当にごちそうさまでした



<おまけ>
戴いたお肉寒天寄せ”馬すじ”を食べるジャスミン

(白いトッピングはR-1ヨーグルトです)




うまうまだったでしゅ~♫   by ジャスミン







お利口なのか、ずるいのか✽

先週のこと・・・・


近くのクリーニング屋さんに出したいお洋服があったので
ウェブカメラを定位置にセットして
ケージの扉を開けたまま
「待て!!」とコマンドをかけて出かけてみました


ところが、私がお部屋を出た直後にウェブカメラを覗いていると
ジャスミンの姿がケージから消えていたのです


PicsArt_1377238120948.jpg



たぶん、私がお部屋を出るのを後追いしたのでしょう


その後、クリーニング店に到着する手前で
もう一度ウェブカメラを覗いてみると
今度はちゃんとケージで伏せて入口を見つめるジャスミンがいたのです


PicsArt_1377238565244.jpg





それからは、私がお部屋に戻るまで
ずっと入口を見つめたままの状態で
ジャスミンはケージでステイしていました


帰宅すると案の定、
彼女はいかにも自信に満ち溢れたお顔で
”ずっとお利口にハウスで待ってたよ”とでも言わんばかりに
キラキラのお目々で私に訴えかけていました


PicsArt_1377238365612.jpg









PicsArt_1377238242166.jpg

私も知らないふりをして
「ジャッちゃん、お利口だったね~」と褒めてあげました


今までも、お風呂掃除などの時間を利用して
私がお部屋から出ている間
幾度となく待たせることがあったのですが、
お部屋に戻るとちゃんとケージで落ち着いていたので
すっかりお利口にずっと待っていると思っていました


でも、ひょっとすると今までも
今回と同じパターンだったかもしれません


それにしても、こんな高度な技をいつから身につけていたのでしょう
どんなふうにして学習したのでしょうか


お利口なんだか、ずるいんだか・・・・


本当にジャスミンさんは笑わせてくれる子ですね
あくまでも、苦笑いですけど・・・・


DSC_0374 ブログ用






お話は全く変わって・・・・


もう随分前になりますが、
旅行用にジャスミンのカドラー入れが欲しかったので
こんなものを作りました



DSC_0433.jpg
(お写真がピンボケですみません







DSC_0432.jpg







刺繍のジャスミンはこの写真から・・・・

DSC_0213 ブログ用

カドラーを2つ折りにするとピッタリ納まるサイズで
とっても重宝しています











か~たん命じゃなかったの~??(^_^;)

以前から何度となく
ブログ上でお話していますので
ご存知かとは思いますけど、
ジャスミンは根っからのか~たんっ子です


この頃はと~たんの言うことも
聞けるようになりましたけど、
以前はと~たんのコマンドは
目線を外して聞いてないふりをしていました


それは、家族だけではなく
お散歩などで会う人に対しても同じです


犬好きの人がジャスミンを撫でようと
手を出してくれても
すっと避けるように交わしていたんです


唯一、今はもう虹の橋を渡ってしまった
コーギーの豆ちゃんのパパさんにだけは
以前から、向かい合ってお座りをして
撫でてもらっていましたけれど
それ以外の人は
どんなに仲の良いお友達ワンコの
パパさん、ママさんでも
自分から撫でてもらうことはしませんでした


ところが、この1~2か月前から
アレンちゃんのママさんに
自分からおすわりをして
甘えるようになったんです







苦手だった男の人にも、
最初は少し身構えますけど、
それでも以前のように吠えることなく
少しづつ近づいていって
匂いチェックをする姿も
見られるようになりました


まだまだ犬生勉強は必要ですけど
ジャスミンなりに少しづつは
成長はしているようです






火が付くきっかけ(; ̄ェ ̄)

ワンコがハイテンションになるきっかけって
ご飯やうまうまがもらえるときや
お散歩に連れて行ってもらえるときなど
ほとんどは理由がありますし、
その理由も理解できるんですけど、
ジャスミンの火がつくきっかけで
どうしても理解できない事がひとつあります


それは、蚊などの虫を
両手でパンと叩く動作をした時・・・・


これをするとジャスミンは
怒ったように吠えながら
私にジャンプして
抗議してきます


それでは、その様子を動画でどうぞ~
(音量にお気を付けください)





何が気に入らないのでしょう??


過去にジャスミンを強く叱った事もなければ
パンと手を叩いて嫌な思いをさせたこともないのに・・・・


突然の行為でビックリしちゃうのかな?


1度目はそうかもしれないけれど、
虫を逃がしてその後2度3度繰り返しても
その都度猛突進してくるし・・・・


先代のゴールデンのサンディーは
手を叩く動作で興奮する事など
全くありませんでした


・・・・といっても、
ゴールデンの場合は何をやっても
スプのような興奮は見られませんけど・・・・


スプリンガーがそうなのか、
それともジャスミンの個性なのか・・・・


何でかな~?









自分でも・・・・





ホント、不思議ちゃんの
面白い子ちゃんです









女の勘・・・・??(汗)

今日は、先日のトリミングでのお話です


ジャスミンはトリミングに行くとき
いつも送迎付きで出かけてしまうので
トリミング中の様子を私はじっくり見たことがないんです


でも、今回はたまたま
トリミング店方面に用事があり
せっかくなので、この機会に
ジャスミンのトリミングの様子を覗いてこようと
デジカメ持参でお出かけしました


用事を済ませた後、
大型ス-パーでお買い物をし
自転車をそのスーパーに置いたまま
陸橋を渡って、国道をはさんで反対側の
トリミング店に行くことにしました


ところが、陸橋の階段を上がってすぐ
トリミング店に目を向けてみると・・・・


えっ、か~たん?
(写真ではわかりにくくてすみません)


何だかジャスミン
こっちを見ているような感じなんですよね~


陸橋の上をどんどん進んでいくと
ジャスミンの首がグ~~ンと伸びて
確実にこちらを見ています


か~たんがなんで・・・・?








やっぱ、か~たん?



気づかれないように
帽子を深くかぶり
マスクも着けていったのに・・・・


ジャッちゃんのほうが1枚も2枚も上手で・・・・


こっそり見てくるどころじゃなかったよ~


ちょっとお聞きしたいんですけど・・・・


ジャッちゃん、それって
女の勘ってやつですか~・・・・







検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
