プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

クリエイターお知らせBLOG

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



こんなの買いました☆彡

毎日毎日本当に暑い日が続いています


この猛暑日に入ってからは、
ジャスミンのお散歩も夕方のお散歩は中止して、
朝一でたっぷりと時間をかけて住宅街を周っているのですが、
ここ数日は朝から30度を超えていて
さすがのジャスミンも済ませるべきものを済ませたら
そそくさとお家に帰ろうとします。


ゴルフ場へはいつから行ってないでしょうか?
早く涼しくなって欲しいものです。


そんなお家での時間が増える中、
主人がこんな楽しいものを買ってくれました

DSC_0200 ブログ用



それは、ウェブカメラです

DSC_0217 ブログ用
  

大きさはタバコ大で非常にコンパクトなので
置き場所にも困りません


画像もまずまずきれいです


このウェブカメラを設置してからは
外出先からジャスミンのお留守番中の様子がわかるので
楽しくてついつい覗いてしまっています。


そして、面白い発見も・・・・


それは、私のお仕事の日には出かけるときも帰った時も
お顔ひとつ上げずに寝ているのに、
お仕事以外でのお出かけでは相当な悪に変身していることです


それでは、その変貌ぶりをご覧いただきましょう~~


まずは、私のお仕事の日から・・・・

CAM-B653_20130730082943  ブログ用 行ってらっは~い
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓

CAM-B653_20130807102909 ブログ用  おかえりなしゃ~い



そして次は、月の一度の刺繍のお教室のためお出かけした日の画像です

CAM-B653_20130809140256 ブログ用 ZZZZ~~
午後3時まではおとなしく寝ていたのに・・・・




その後は・・・・
CAM-B653_20130807164559 ブログ用 わっせ~わっせ~
こうなって・・・・





CAM-B653_20130807164613 ブログ用  うぉ~うぉ~
こうなっちゃいました~~


まさにぐれまくってますけど、
何故だかお布団もクッションも全然破いてはいないんですよね~


ひょっとして、ジャスミンさん、これって全部演技ですか~


か~たんを早く帰らせるための~・・・・


・・・・ってことは、ウェブカメラの存在も分かっていてのことですか~



まさかね~~




あたちだってプライバシーってものがあるのよ~~
いくらか~たんだって覗き見って~・・・・

DSC_0375 ブログ用 それってどうなのかなぁ~?
           by ジャスミン








か~たんとレスリング~●~*

また雨です
このところ、本当によく雨が降ります


ワンコを飼っているお宅では、雨の日は
お散歩はお休みという方も多いと思いますけど
我が家もそのパターンです。


でも、エネルギーが満ち溢れてるスプのこと
何とかしてこのパワーを発散させないと・・・・


おもちゃでも一緒に遊んであげるんですけど、
ジャスミンは、私とのレスリングごっこもお気に入りのようで
しょっちゅう彼女からお誘いが入ります



今回の動画は、先日の3日連続雨の日に撮影したものです。


それでは、さっそく動画をどうぞ~



本当はもっと激しいんですけど
デジカメを固定して撮っているので動きはかなり控えめです。



ジャスミンさん、ただ今
私の後ろにあるケージの中で、
大いびきでお休み中


今日もお散歩はお休みなので、
レスリングが開催されることでしょう


試合開始時間は午後3時・・・・(たぶん)


観戦ご希望の方はお早めに・・・・



涼しいひととき・・・・Vol.2 (*^^)v

アディパパさんから台風情報をお聞きして
さっそくすだれを片付けに3階へ・・・・


くるくる巻き上げて固定したり、
吊ってあったS字フックをはずして
ベランダにくくりつけたり・・・・


台風が来るたびに行わなくちゃいけないこの行為が
結構大変なんですよね~


ひととおり3階は終了させて
今度はジャスミンのいる2階のすだれに取り掛かろうと
リビングに入ったそのとき、
ジャスミンに異変が・・・・
     ↓
     ↓  
     ↓
     ↓
     ↓
引きつる表情・・・・




お部屋の様子も何か変・・・・

移動するマット・・・・






さかだつ織糸・・・・






かくされるしっぽ・・・・




きゃ~~ぁ~~~




私が3階にいってしまって
ひとり2階に残されたジャスミンの代替行為による
超常現象でした~

これまた激し・・・・>゜))))彡

暑くて、満足にお散歩にも行けないこの季節・・・・



前回の”ミルク”との激しい攻防の熱も冷めないうちに
我が家ではまたもや激戦が繰り広げられました


まずは動画からご覧ください









実はこのどっちどっちゲ~ムは、
以前Yahoo!Days(SNS)時代にも登場したのですが、
今回はバージョンアップして
先日まりんばさんからいただいたリモナイトを使っています。



このリモナイトは阿蘇山でできた天然ミネラルで、
臭いの元を吸着させて尿臭・糞臭を抑える効果があるそうなのですが、
どうやらそれだけでなく、
ジャスミン自体をも引っ付き虫にさせる魅惑のうまうまのようですね





リモナイト☆







くれくれ~♫







もっとくれ~♪








もうおしまいでしゅか~?








ゲッ、か~たん、ケチでしゅね~







しゅいましぇん、いまのは撤回しましゅ!



・・・・で、もう1回お願いしましゅ~

ハードすぎますって・・・・●~*

いつもは私たちの夕飯が食べ終わることから
”次はあたちのお散歩?”とでも言いたげに
ジャスミンがじ~っとこちらを見つめているのですが
昨日は夕飯の洗い物をし終わってもまったりしていたので
夕方のお散歩はキャンセルして
おうちで遊ぶことにしました。


おもちゃ箱を開けると
すかさずジャスミンが走り寄ってきて
彼女の視線が大好きな☆ミルク☆に注がれていたので
久しぶりにそのおもちゃで遊ぶことにしました。


このおもちゃは
ジャスミンがまだ子供だった頃に
とっても仲良くしてもらっていた
ダックスフンドのミルクちゃんが
福岡にお引越しをすることになったときに
プレゼントしてくれたものです


いまでもジャスミンの一番のお気に入りなんですよ


ところが、大好きなあまり遊び方がちょっと激しすぎて
おうちの中でエアコンをつけていても
熱中症になるんじゃないかと心配になってしまいました


では、そんな激しいお遊びシーンを動画でどうぞ~♫










疲れたでしゅ~





楽しかったでしゅ~
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
