プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

クリエイターお知らせBLOG

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



わ~い、雪だよ~~ん\(^o^)/

もう1週間ほど前になりますけど、
ジャスミン地方に待望の雪が降りました


この日は朝から一日中
視界が擦りガラスのように
かすむほど降っていました


それでも、アスファルトの上に降った雪は
しばらくすると解けてしまうのですが、
水分が少ない粉雪だったので
こういうときはゴルフ場の芝の上では
雪が解けずに積もってくれるんです


期待に胸ふくらませて
夕方のお散歩に出かけてみると
案の定ゴルフ場はうっすらと
雪が積もり始めていました


そして、お散歩でゴルフ場を訪れている間にも
あれよあれよという間に
どんどん雪が積もっていったのです

雪~☆


こんなお天気なので
誰もゴルフ場には現れないかと思ったら
何と先客がいました


フラットコーテッドのオペルちゃんです

雪~☆オペルちゃんと・・・・

この日は土曜日だったので
パパさんと早めのお散歩にいらしてました


オペルちゃんと会えて
ジャスミンはさらにテンションアップアップ~~でした


それでは、その様子を
2つ続けて動画でどうぞ~~










思いがけないプレゼントの雪
オペルちゃんも大喜びで
ジャスミンとふたり
雪のゴルフ場で思いっきり弾けました


そして、ジャスミンは今・・・・


明日から2日間の日程で
名古屋ドームで開かれる
”ワンニャンドーム2013”に出かけるため
トリミングにお出かけ中です


お迎えまだかなぁ~ 1

送迎の車をブルブル震えながらも
平静を装って待つジャッちゃんです






お迎えまだかなぁ~ 2








お迎えまだかなぁ~ 4

立ったり座ったり、
右に左に・・・・と落ち着きがありません




そして最後には・・・・

お迎えまだかなぁ~ 3

待ちくたびれて不機嫌MAXのこのお顔・・・・


「あっ、トリミングが終わったようです」
連絡のお電話が入りました


ではまた~~







秋ですね~(^^♪

すっかり季節は秋ですね
ジャスミンとお散歩に出かける足も弾みます


私はゴルフ場に出かけると
毎回空を見上げるんですけど、
この季節の空が一番好きかな~


季節が安定しているので
も穏やかなんですよね


徐々にお月様が膨らんでいく様子を
観察するのも楽しみのひとつです


昨日は雲が出ていたので見れませんでしたけど
一昨日のお月様はほぼ真ん円・・・・


満月







ジャスミンは全く気付いていませんけど・・・・


満月とジャスミン







それでも何だか嬉しそう~


ジャスミンと満月



こんな日に、ジャスミンとまったりお散歩していると
本当に心が洗われます




そして、こちらはちょっと前の夕焼け・・・・
(お写真が多すぎてすみません


夕日が沈む
夕日が沈んでいきます。








夕焼け1









夕焼け2









夕焼け3
空を指さすと
ジャスミンも見上げていました







夕焼け4










夕焼け5
さて、ジャッちゃんはどこにいるでしょうか










夕焼け6










夕焼け7
手前の黒い影はジャッちゃんです


この間たったの4分少々・・・・
この日以来、こんな夕焼けは見ていませんけど、
ねっ、すごいでしょう~












真夏のお散歩は・・・・

毎日毎日暑い日が続いています


”暑い”という言葉を口にすると
余計に暑く感じるので
言わないようにしたいのですが、
ついついお口から出てしまう
サンディーママです


まだまだ暑い日が続きますので
みなさま、どうぞお体を
ご自愛くださいませ


今日のお話は
猛暑日が続いてからの
ジャスミンのお散歩についてです


夕方のゴルフ場でのお散歩で
お水に入って涼をとっているお話を
前回させていただきました。


入水と言っても
ジャスミンの場合は肉球を少し濡らすだけです


・・・・なので、その時は
確かに涼しくなるのでしょうけれど
帰り道ともなると
呼吸が荒いだけでなく
ゼロ〜ッゼロ〜ッ!!
喉の奥で嫌な音がしていることが
2回ほどありました。


足取りも行きの勢いは全くなく
私の後ろをやや引っ張られ気味に
あえぎながらついてくるのがやっと・・・・
といった状況だったので、
暑い間はゴルフ場はあきらめて
お家の周りをお散歩することにしました。


時間は日が暮れてから
午後8時ごろ・・・・


ところが、それでも
アスファルトのどかりがきつく
ゼロゼロ言い出したので
思い切って夕方のお散歩をやめて
お家で遊んであげることにしました。


当初は、定刻が近づいてくると
あの目力で催促をし・・・・
私にピッタリ寄り添って
お鼻で私の体をツンツンし・・・・
リードがかかっているところにいって
お鼻でチャリ~ンと音を鳴らしていました。


でも、かわりにおうちで遊んであげているうちに
ジャスミンなりに納得してか
全くお散歩を催促しなくなりました


そのかわり、朝は涼しい早朝から出かけて
たっぷり歩いてきます


ゴルフ場とは違ったお友達ワンコとも会えるので、
それはそれでジャスミンも満足していますけど・・・・





みみちゃん
大☆大☆大先輩の大好きなみみちゃん






ケン君
実はジャスミンの彼氏のケン君・・・・相思相愛です





サンク君
とても仲良しのサンク君






名前がわかりません。
この日初めてお会いした子ですけど、とってもフレンドリーな良い子でした





ラテちゃん
以前に2~3回お会いしたことがあるラテちゃん・・・・この日初めてお名前をお聞きしました






楽しいね♬
みんなに会えて嬉しいでしゅ~




でもやっぱり、ノーリードで走れる
ゴルフ場がいいね~


早く涼しくなってよね~~



<おまけ>


お友達ワンコとの動画もみてね~~











強がってますけど、かな~りお疲れでしたよね~




わ~い、雪でしゅよ~☆彡

昨日ジャスミン地方にも待望の雪が降りました


積雪量は15cm・・・・


朝はまだ降っていたので
お散歩はお休みにしましたが、
お昼からは晴れたので
夕方のお散歩には出かけることができました


いつものゴルフ場は
雪が解けずにしっかり残っていましたし、
おまけにゴルフ場までの道のりは
雪も解けて路面も乾いているという
最高のコンディション・・・・


こんなことや・・・・
ひゃっほ~♪





うひょひょ~♪




あんなことや・・・・
とりゃ~♬




わぁ~い





いっぱいいっぱい走ったでしゅよ~☆彡
ルンルンルン~♬




がぉ~お



そして、久しぶりに
グレートデンのやまと君にも会いました


ではお決まりの動画をどうぞ~♬









ぶっはは~、このお顔・・・・
ゴロンゴロン♬




たのしいでしゅよ~







ゴルフ場への行き返り♫

夕方のお散歩でたびたび登場しているゴルフ場は
我が家から歩いて15分程行ったところにあります。


以前は、河川敷を抜けて
ゴルフ場に入るコースを利用していたのですが、
このコースには途中背の高い草むらがあって
そこを抱っこしなければならなかったので
7月に手の手術をしてからは
国道沿いから入るコースに切り替えました。


この国道は、片側3車線あるため交通量がとても多いんです


歩道を歩いているときも
車がこちらに向かってくる様な気がして
いつも周りに注意を払って通るんですけど、
逆に、河川敷コースとはまた違った刺激があって
ジャスミンの社会化訓練には持って来いの場所なんですよね~


行きの動画にも登場しているセニアカー、
以前は怖くて、これに乗った人にも吠えかかっていました


それでは、ジャスミンの、
行きと帰りのテンションの違いにも
注目しつつご覧ください


















検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
