プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

クリエイターお知らせBLOG

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハグ君に会ってきたよ☆

今日は、もうすぐ1か月になろうかという随分前のお話を・・・・(すんませ~ん


先月のパッチワークのお教室の日


せっかく大阪まで通っていることですし
お教室は午後からなので
午前中の早い時間に家を出て
FBでいつも仲良くさせていただいている
大阪方面にお住いのハグ君とハグままさん
お会いすることとなりました


事の発端は、FB上で私が
パッチワークのお教室の件を投稿したことからでした


それをご覧になったハグままさんが
「次回のお教室で大阪にいらっしゃるときは
一緒にランチでもどうですか?」と
お誘いくださったのです


図々しくも、そのお言葉に乗っかってしまって
ランチをご一緒していただくことになりました


せっかく初めてお会いするのですから
ハグままさんに喜んでいただけそうなものをもらっていただこうと、
こんな物を大急ぎで作ってみました


DSC_0749.jpg

スヌードとハグ君のお顔を張り付けて周りをキルティングした額縁です








DSC_0751.jpg



最寄りの駅まで電車で出かけて
改札口で待ち合わせ


ハグ君と一緒にお迎えにいらしてくださって
とっても可愛いドッグカフェに連れて行ってくれました


ハグ君はジャスミンと一緒で
車がちょっと苦手だそう・・・・


でも、知らない私が乗っても
全然平気で吠えもせずとってもお利口さんでした



DSC_0760.jpg



そして、もちろんカフェでも・・・・・



DSC_0763 ブログ用








DSC_0764.jpg

ままさんにだっこされてお利口にしていたり・・・・







DSC_0765.jpg









DSC_0768.jpg

”あっ、僕のごはんがきた~






DSC_0769.jpg









DSC_0771.jpg

ジャスミンだったらちっともじっとしていなくて
こちらが落ち着いてお食事なんてとてもできないのに
ハグ君は途中から寝息を立てて今にも寝入ってしまいそうでした


ほんの1時間のランチオフ会でしたけど
とっても楽しくてお別れするのが少し寂しかったです


ところで、つたない手作り品と一緒にもらっていただいたマフィンたち


DSC_0745.jpg

我が家の近くに今年オープンしたマカナマフィンさんのものなんですけど、










DSC_0756.jpg











DSC_0754.jpg

これがどれも美味しくて、その日によって違ったマフィンが並ぶんです








DSC_0755.jpg

キノコのような形がかわいいでしょう?


でもやっぱり、何と言ってもプレーンがいちばん
甘すぎず素材の味が引き立ってるんですよね


そして、ハグままさんからは


DSC_0790 ブログ用











DSC_0791.jpg









DSC_0977.jpg

こんなに優しい色あいのお花のリースと置物に
美味しいものをたくさんいただきました


ところで、この日のジャスミンさんは
朝8時から夕方6時近くまでのお留守番に・・・・


CAM-B653_20131011163903.jpg

ウェブカメラに向かって何か訴えてる??







CAM-B653_20131011163811.jpg

おまけにお顔が切れてるし・・・・







DSC_0784.jpg

「か~たん、お帰り~~」とさわやかな笑顔でお迎えしてくれたけど、
「ジャッちゃん、ハウスじゃなかったっけ~??








DSC_0775.jpg

ははぁ~ん、な~るほどね~
かの有名なマジシャン並みにイリュージョンしちゃったのね~~




もちろん、そのあとはぐったりで・・・・

DSC_0785.jpg

長い長~いお留守番、お疲れちゃ~んでした~








DSC_0789.jpg

ジャッ:ヘロヘロで文句もでましぇ~ん













さみしいね☆彡

おとといの朝のお散歩の時、
ジャスミンの友達ワンコのパパさんが
少し先でこちらを見ながら
ジャスミンが来るのを待っていてくれた。


「おはようございます。
アトム君のお散歩はもうお済みでしたか?」とお聞きすると、
予想していなかった言葉が
パパさんの口からこぼれた。


それは、アトム君が
2週間前に亡くなったという内容だった。


白内障で目が見えないながらも
お散歩にも行きたがり
元気にパパさんと歩いていたのに・・・・


肝癌から全身に転移していたようで
病院に掛かってから1週間でお星様になってしまったと
目にうっすら涙を浮かべて話してくださった。


アトム君は、ワンコが苦手な子だったのに
そんな事お構いなしのジャスミンに圧倒されて
ジャスミンにだけはお鼻を付き合わせて
ご挨拶してくれていた。


最後に「お世話になりました。
仲良くしてくれてありがとうございました。」と
お礼を言ってくださったパパさんの言葉が
いつまでも心に響いている。



DSC06638 ブログ用
ジャッちゃん、さみしいね~


アトちゃん、
お空でお友達をたくさん見つけてね☆







可愛い新入りさん☆彡

数週間前からゴルフ場
新しいお友達ワンコ
見かけるようになりました


それがこのお方・・・・



黒ラブちゃんのもこちゃんです


アレンままさんが最初にお会いして
そのときアレンままさんから
情報は戴いていたんですけど・・・・


しばらくしてジャスミンとの
初対面を果たすことができました


もこちゃんはまだ生後6ヶ月・・・・
パピーらしく元気いっぱいです


音量にご注意ください



ジャッちゃん、しっかり遊びに誘われてます


こうして比べてみると
精神年齢が低いジャスミンも
少しは落ち着いてみえますね


待って待って~、ジャッちゃんが誘っているのかな~??


これから、もこちゃんと
ジャスミンはどう関わっていくのか
とっても楽しみです


その様子次第では
これまでもことごとく年下の子に
精神年齢で追い越されてきたジャスミンさんの
さらなる記録更新となるかもしれません


アレンままさんは
「ブラック軍団の団員がまた増えた」と
喜んでいましたよ~











女心と秋の空☆彡

ジャスミンのボーイフレンドについて、
新たにポメラニアンのマロンちゃん
以前のブログで紹介させていただきました


でも、この前回の記事を書いたときはまだ、
ジャスミンの彼氏NO.1
シュナウザーのケン君だったんです


まずは、今までのジャスミンと
ケン君との動画をご覧ください






ところが、つい先日お散歩
ケン君に会った時のジャスミンの反応が
以前のケン君に対するリアクションと
明らかに違っていました


以前は”遊ぼう”のポーズを
ケン君にしきりにしていたのに、
一転、匂い取りに夢中になって
素知らぬふりをしたのです


そして、同じ頃に遭遇したマロンちゃんには・・・・






このジャスミンの明らかな変化はなんでしょう
か~たんは”マロンちゃんがNO.1に昇格したと踏みました



ジャッちゃん、ワンコの世界にも
”女心と秋の空”ですか







噂をすると良いことあるね~(*^^)v

先おとといのお散歩でご一緒だった
アレンままさんとのおしゃべりの中で
「最近やまと君、見ないね~」と
グレートデーンのやまと君の話題が出ました。


やまと君は、ままさんの運転で
車でゴルフ場にやってくる
牛柄模様のお友達ワンコ君です。


翌日の夕方、いつものように
ゴルフ場に行ってみると
何とそのやまと君がいるではありませんか



やまと君と 1



やまと君のままさんのお話では
昨日、私がアレンままさんとお別れした あと
偶然にもおふたりは会われたようです





やまと君と 2



そして、その翌日に
私がお会いできたというわけです





やまと君と 3


それにしても、噂をすれば・・・・とは
良く言ったものですね





最後にやまと君との動画をどうぞ~














検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
