プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

クリエイターお知らせBLOG

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャッちゃんは元気です~(*^^)v

みなさま、こんにちは~~
大変ご無沙汰しております


かれこれ1か月弱
ブログを放置しておりましたが、
ジャスミンも私も元気です


特別変わったこともなく
しかるにブログでお伝えするような
ビッグニュースもアクシデントもないのですが、
このまったるい感じが一番幸せなんでしょうね~


ジャスミンはいつも通り
お昼間はしっかりおねんねして・・・・


夕方のお散歩では・・・・


ゴルフ場を散策して・・・・
DSC07010 ブログ用








匂いチェックにいそしんで・・・・
DSC07011 ブログ用








ゴロンゴロンして・・・・
DSC07015 ブログ用







ゴルフ場のシンボルツリー、
シマトネリコにごあいさつして・・・・
DSC07002 ブログ用







夕日をいっぱい眺めて・・・・
DSC07008 ブログ用







DSC06931 ブログ用







DSC06930 ブログ用






DSC06902 ブログ用




お友達ワンコともいっぱい遊んで・・・・









こうして元気をいっぱいもらって帰ります  


こんな楽しい時間が持てるのは
ジャッちゃんのお・か・げ・・・・
DSC07000 ブログ用







そして、お散歩に行けるのは
か~たんのお・か・げ・・・・
DSC06995 ブログ用



こんなゆる~いブログですが、
今後とも末永くお付き合いくだされば
うれしいです









ご祝儀トリーツいただきました☆彡

”明けましておめでとうございます”

・・・・と申し上げるには恐縮してしまうくらい
3が日から時間が過ぎてしまいました。

お恥ずかしながら・・・・
こんなゆるゆるの当ブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします



今年の我が家のお正月は
大晦日から1泊で実家に帰り
2日は主人がお仕事で
3日は義妹一家と過ごし
後は昨日までお正月番組の溜まった録画を見て
のんびり過ごしました


ジャスミンはいつもの生活と何ら変わらず
ただ”と~たんが普段よりいっぱいおうちにいるね~”
と思ったか、それすら気づかなかったか・・・・


でも、お休みだったのでゴルフ場は賑やかでした
お友達ワンコが勢ぞろいしてとっても楽しいお散歩となりました




みんな勢ぞろい☆(動画から取り出した静止画なのでボケボケで申し訳ありません)


4.5日は日が暮れるまで
たくさんゴルファーさんがいらしてて
結局ゴルフ場に入ることができませんでしたけど、
3日はお昼間から結構な雪が降っていて
気温も夕方のお散歩の時間には
1℃まで下がったため、ゴルファーさんも少なく
久しぶりにゴルフ場の西の端までお散歩に行ってきました





ゴルフ場の端まで 3









ゴルフ場の端まで 1








ゴルフ場の端まで 2




それでは、その様子を動画でどうぞ~~






みんなが集まるいつもの場所まで戻ってくると
お友達ワンコが勢ぞろいしていました


そして、ご祝儀トリーツ
いっぱいいただいたそのシーンで・・・・





どんだけ欲張りさんなんでしょう~


”いちばんお姉さん”ってことで最初にもらったはずなのに
ジャッちゃんがいちばん年下みたいですね~



ジャスミン、そろそろ心を入れ替えないと
どんどんみんなに追い越されるよ~









やさしいゴルファーさん☆彡

先日、いつものゴルフ場でこんなことがありました


いつもどおりジャスミン
ゴルフ場を警備中に、
土手の反対側から飛んできたボールを捜し
ゴルファーさんがやってきました。


ジャスミンはゴルファーさんにすぐに気が付いて
一目散に跳んで行ったのですが・・・・






このゴルファーさんは多分ワンコ好きだったのでしょう


動画では非常にわかりにくいのですが、
持っていたゴルフボールを
ジャスミンに1個くださって・・・・


ご迷惑をおかけしては・・・・と
ジャスミンを呼び寄せようとしている私に
手を上げて立ち去って行かれたのです


今までにも、ジャスミンを見て
ニコニコされたり
犬種を尋ねられたりはしますけど、
こんなフレンドリーなゴルファーさんは初めてです


ジャッちゃん、警備熱心なのは良いけれど、
蹴散らすような態度はご遠慮くださいね









まったりこ~ん♫

昨日はジャスミン地方が
全国で一番暑かったそうですが、
それでも9月に入ってからは
朝晩が随分過ごしやすくなって
秋の気配も感じられるようになってきました



一昨日は特に、お昼間も過ごしやすく
アスファルトの温度も
それほど上がっていなかったので
久しぶりにゴルフ場まで出かけてみました


暑い間は、朝の早い時間帯に
住宅街をお散歩するだけでしたので
久しぶりのゴルフ場に
ジャスミンも嬉しそうです






アップ(横向き)




ゴルフ場に到着してしまえば
川で冷やされた風が吹いてきて
本当に涼しいんですけど、
ゴルフ場にたどり着くまでが
やはりまだジャスミンには
ちょっときつかったかな〜





涼しいと思ったんだけど










まだまだですね





いつも通り、川で肉球だけ冷やして
後は芝生の上でゴロンゴロンしたり
風に吹かれてまったりして
ゴルフ場を満喫しているようでした


でも、ジャスミンが期待していた
お友達ワンコには、残念ながら
全く会えませんでした


まったりしながらも、辺りを見渡して
お友達が来るのを待っていたんですけどね
ちょっとまだ暑いから無理だよね〜





こう暑くては










誰も来ませんね





それでも、久しぶりのゴルフ場
しっかりくつろいで・・・・


アップ(下からアングル)


帰宅後はご飯もあっという間に平らげ
朝までぐっすりでした


あと少しの辛抱だから
涼しくなったらまた
お友達みんなといっぱい遊ぼうね〜




最後にまとめた動画をどうぞ~








よっこいしょっと


・・・・と立ち上がって
おうちに向かって歩き出しました









これでも入水効果があったんですね~(笑)

ここ2日間は
この時期とは思えないほどに涼しくて
ジャスミン地方でも
クーラーも扇風機も必要がなく
先日までの猛暑日とは打って変わって
過ごしやすいです


今回の日記は、
その猛暑日だった日のお話です


夕方のお散歩でも、あまりの暑さに
いつものゴルフ場にたどり着くまでに
すっかりバテ気味のジャスミンさん・・・・


暑い時期の定番の
お水遊びをさせてあげることにしました


チャポチャポチャポチャポ・・・・



えええ〜っ
もうおしまい〜


相変わらず、肉球までしか
浸かりたがらず
お水遊びはあっという間に終了です





でも、これでも涼しくなったみたいで
このところおさぼりぎみっだった
警備員のお仕事を
この後きっちりこなしてくれました


こんな水浴びでも効果があったんですね~








検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
