プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

クリエイターお知らせBLOG

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



春の素敵なおくりもの~♬

先日、こんな素敵な贈り物が届きました


かぐわしい香り
いかなごのくぎ煮


送ってくださったのは
ソフィーちゃんとりょう君のママ、
makoirinnさんです


宅急便が届くなり、
さっそくこのお方の強烈アピール・・・・

ほしいです





どうしても・・・・





何が何でも・・・・





お願いします


それもそのはず・・・・


届いてすぐ、ちょっとのつもりでつまんでみたら
あまりのおいしさに、どんどん
手が進んでしまったのですから・・・・


その日のお夕飯でさっそくいただくことに・・・・


主人もすっかり気に入って
2人分をひとつの小鉢によそったのに
ひとりで食べちゃうんじゃないかと思う勢いでした


でも、ジャスミンにはあげられないのよ


そんな~





そんなそんな~

これは、か~たんへの贈り物ですからね





ぐれてやる~







逆バレンタイン~(*^^)v

昨日のお昼過ぎ、主人から携帯に電話があった。


主人:「ね〜、Gパン要らない〜?」


主人は昨日当直明けで、
朝から帰ることができたので、
大好きなお買い物に繰り出していたようで、
「Gパン2本買ったらもう1本ついてきたから・・・・
サイズいくつ〜?」と聞いてきた。


まだ裾上げもしていないGパンが1本残っていたので
私はあまり気のない返事でサイズだけ告げて
早々に電話を切った。


15時すぎ、2つの紙袋を下げて
主人が意気揚々と帰ってきた。


まずは、おまけで付いてきたGパンを見せるなり
「どうよ、どうよ~?」を連呼する。


さらに、乗り気でない私に試着を迫り
ジャストサイズに満足そう・・・・


そして、次にもうひとつの紙袋を
テーブルに置いてひとこと・・・・


「ホワイトデー・・・・!!」


きょとんとする私を尻目に、さらにご満悦の表情を浮かべる


「売ってたから、つい買っちゃった」・・・・とな!!


どこかの大ホールを貸し切って開催される
期間限定の催し物にでも行ったのだろう


そのとき私はそう思っていた。


そして夜10時すぎ
パソコンを見ていた主人が言った。


「このブーツもあったよ」と・・・・


以前から雨の日にはけるおしゃれなブーツがほしかった私に
そんなことをつぶいた。


”えええ~っ、いったいどこに行ってきたの~?”


・・・・と驚きつつひらめいた


「ひょっとしてアウトレット・・・・?
 長島までいってきたの~?」


・・・・の質問に、
照れくさそうににやける主人がそこにいた


そして、戦利品がこちら


と~たんのGパン
と~たんのGパン




おまけでもらったか~たんの・・・・
か~たんのGパン




そして、衝動買いのチョコレート
ゴディバのチョコレート




と~たんの戦略にまんまとひっかかる娘
チョコチョコ、チェック~☆




・・・・が、しかし、
この娘もなかなかの下心の持ち主であった
チョコ、くれ~!!







台風15号の爪あと

台風15号で被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。



台風15号の爪あとは
ジャスミン地方にも大きな被害をもたらしました。


テレビでも頻繁に報じられていた庄内川・・・・


この川は、いつもジャスミンとお散歩する
ゴルフ場内を流れる矢田川とは
ゴルフ場を挟んで平行に流れています。


今回、この庄内川の上流でお隣の区の一部が決壊し
周辺の100世帯あまりの家屋が
水に浸かってしまいました。


このあたりは、12年前にも
東海豪雨で被害に遭った地域です。


そして今回も、庄内川の北側は避難指示が出されました。


幸い、南側の我が家は避難勧告にとどまりましたが、
2つの川とゴルフ場が
とんでもないことになっていたんです。


9/20の増水した川の写真は
すべてジャスミンのワン友さんの
オペルパパさんの撮影されたものです。


注:なお、増水した写真はマウスをあてると開きます。
庄内川と矢田川

ゴルフ場は、この庄内川と矢田川の下に水没しています。




矢田川 1
         
         ↓
         ↓
         ↓

ゴルフ場 矢田川 2






庄内川 1
          ↓
          ↓
          ↓

ゴルフ場 庄内川 2







ゴルフ場 庄内川沿い








ゴルフ場 庄内川沿い(バンカーのあるあたり)
        
         ↓
         ↓ 
         ↓

バンカー







ゴルフ場の簡易トイレ

        ↓
        ↓
        ↓

簡易トイレ


トイレの位置が少し西よりに移動しています。




ゴルフ場のネット

        ↓
        ↓
        ↓

ゴルフ用ネット






ゴルフ場の橋 2






ゴルフ場の橋 1




大雨のときには、ニュースでしきりに
「危ないので川には近づかないでください」と
言っているので、私は今まで
こんなことになっているとは知りませんでした。



この写真を見ただけで背筋が凍りつきそうです。



このあたりに限らず
全国的に異常気象の傾向ですので、
皆様もお気をつけて・・・・




最後に9/22のゴルフ場の様子を動画でどうぞ~










と~たんとふたりきり~♫

先日の手の手術で入院している間
ジャスミンのお世話は主人にお願いしていったのですが・・・・

主人は今まで全くと言って良いほど
ジャスミンのことにはノータッチでしたので、
数日前から練習の意味でデモンストレーションをしました。

さらに、お仕事も入院当日は午前中で早退、
その後3日間は夏休みを利用してお休みを取り
万全の態勢で臨みました。

入院2日目の主人からのメールでは
”ジャスミンさん、うそのように静かです。
この時間(夕方のお散歩の時間)になっても
お散歩の催促もせず静かに寝ています”とのこと・・・・

男の人のほうがリーダーにはなりやすいので
いつもは全くノータッチでも
案外良いのかも・・・・なんてね

やっとここまで・・・・

Yahoo!Daysが終了になるというお知らせをいただいてから
不安な気持ちと戦いながら
このブログの作成に向けて悪戦苦闘しておりましたが、
やっとここまでこぎ付くことができました。

重ねて、以前から患っておりました手の手術も無事終わり、
明日はいよいよ抜糸です。

入院中の4日間は、上げ膳据え膳で
何もしなくて済んだので比較的楽だったのですが
退院してからはついつい手を使ってしまうので
今になって痛みが出てきてしまいました。

・・・・と言いながらも
懲りもせずパソコンに向かう姿は
一生懸命手伝ってくれている主人には見せられません

入院中のジャスミンの様子については
改めてブログにさせていただきますが、
ブログの工事中、お散歩で撮った動画がありますので
今日はそれをUPさせていただきます。





 

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
