プロフィール

サンディーママ

Author:サンディーママ
*愛犬ジャスミンとのわんこライフで充実した日々を送っています。

*ハンドメイドも大好きで、パッチワークキルトや刺繍、ワンコグッズなどを手作りして楽しんでいます。

FC2プロフ
MYカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ロン(ロンまま)のブログ

Lazy Flow作品展

my treasure 私の宝物

まぁとポコとほっこり生活

君がいるだけで
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あけましておめでとうございます^^

お正月も終わりもうすっかり通常の生活に戻りつつある今頃、
今年初めてのブログの更新を進めている次第です

改めまして、あけましておめでとうございます


ところで、昨年末にドッグガーデンスパニエルさんで行われた名古屋オフ会に
我が家も参加させていただきましたので
少しばかりその時の模様を書かせていただきます

当日はお天気も良く年末にも関わらずたくさんのワンズ達が集まり
とても楽しい時間を過ごすことができました


まずは参加ワンズの面々をご紹介します
(お写真が撮れなかった子が何頭かいます。ごめんなさい)





今回のオフ会はクリスマスに近いということで、
オフ会会場として提供してくださったドッグガーデンスパニエルさんから
クリスマスケーキのプレゼントがありました

そして、人間だけでなくワンズたちもあちらこちらで
うまうまショータイムを繰り広げておりました

その様子もご覧ください





うまうまショータイムのどの場面にも登場しているのが
我が家のジャスミンさん
参加ワンズのままさんたちから、おやつ隊長に任命されました


そしてオフ会の楽しみのひとつでもある
個性豊かなワンズ達の表情やしぐさもたくさん見ることができました


クリスマスの可愛い装いで誰にでもお腹を見せて
愛嬌を振りまいていたカワイ子ちゃんのめごちゃん
DSC08077 ブログ用
くるくるお目々が本当にかわいかったです






誰とでも仲良く遊べるイケメンで元気いっぱいのハグ君
DSC08079 ブログ用






ティアラちゃんとの追いかけっこや・・・・
DSC08096 ブログ用








オフ会が終わるころにはケント君とも追いかけっこをする仲になっていました
DSC08081 ブログ用







ママさん大好きのホセ君
DSC08099 ブログ用
ママとの仲良しハイタッチを見せてくれました






こちらもパパママさん大好きのケント君
DSC08092 ブログ用
ママさんとのアイコンタクトもバッチリで可愛かったです






とにかく仲良しのソフィーちゃんとりょう君
遊び方も元気いっぱいでした
でも、最後までじ~っとふたりして待っていられる姿は本当にお利口さんでした
DSC08058 ブログ用2
ソフィーちゃんの赤いサンタさんが可愛かった~






ハグ君とららちゃんは同胞の兄弟です
DSC08018 ブログ用
大きくなってからの初めての再会が果たせました




まだまだきっと楽しい場面がたくさんあったと思います
今回、お写真を整理していてまた可愛いワンズ達に会いたくなってしまいました
それまでみんな元気でね~

そして、今年もどうぞよろしくお願いします











ハグ君に会ってきたよ☆

今日は、もうすぐ1か月になろうかという随分前のお話を・・・・(すんませ~ん


先月のパッチワークのお教室の日


せっかく大阪まで通っていることですし
お教室は午後からなので
午前中の早い時間に家を出て
FBでいつも仲良くさせていただいている
大阪方面にお住いのハグ君とハグままさん
お会いすることとなりました


事の発端は、FB上で私が
パッチワークのお教室の件を投稿したことからでした


それをご覧になったハグままさんが
「次回のお教室で大阪にいらっしゃるときは
一緒にランチでもどうですか?」と
お誘いくださったのです


図々しくも、そのお言葉に乗っかってしまって
ランチをご一緒していただくことになりました


せっかく初めてお会いするのですから
ハグままさんに喜んでいただけそうなものをもらっていただこうと、
こんな物を大急ぎで作ってみました


DSC_0749.jpg

スヌードとハグ君のお顔を張り付けて周りをキルティングした額縁です








DSC_0751.jpg



最寄りの駅まで電車で出かけて
改札口で待ち合わせ


ハグ君と一緒にお迎えにいらしてくださって
とっても可愛いドッグカフェに連れて行ってくれました


ハグ君はジャスミンと一緒で
車がちょっと苦手だそう・・・・


でも、知らない私が乗っても
全然平気で吠えもせずとってもお利口さんでした



DSC_0760.jpg



そして、もちろんカフェでも・・・・・



DSC_0763 ブログ用








DSC_0764.jpg

ままさんにだっこされてお利口にしていたり・・・・







DSC_0765.jpg









DSC_0768.jpg

”あっ、僕のごはんがきた~






DSC_0769.jpg









DSC_0771.jpg

ジャスミンだったらちっともじっとしていなくて
こちらが落ち着いてお食事なんてとてもできないのに
ハグ君は途中から寝息を立てて今にも寝入ってしまいそうでした


ほんの1時間のランチオフ会でしたけど
とっても楽しくてお別れするのが少し寂しかったです


ところで、つたない手作り品と一緒にもらっていただいたマフィンたち


DSC_0745.jpg

我が家の近くに今年オープンしたマカナマフィンさんのものなんですけど、










DSC_0756.jpg











DSC_0754.jpg

これがどれも美味しくて、その日によって違ったマフィンが並ぶんです








DSC_0755.jpg

キノコのような形がかわいいでしょう?


でもやっぱり、何と言ってもプレーンがいちばん
甘すぎず素材の味が引き立ってるんですよね


そして、ハグままさんからは


DSC_0790 ブログ用











DSC_0791.jpg









DSC_0977.jpg

こんなに優しい色あいのお花のリースと置物に
美味しいものをたくさんいただきました


ところで、この日のジャスミンさんは
朝8時から夕方6時近くまでのお留守番に・・・・


CAM-B653_20131011163903.jpg

ウェブカメラに向かって何か訴えてる??







CAM-B653_20131011163811.jpg

おまけにお顔が切れてるし・・・・







DSC_0784.jpg

「か~たん、お帰り~~」とさわやかな笑顔でお迎えしてくれたけど、
「ジャッちゃん、ハウスじゃなかったっけ~??








DSC_0775.jpg

ははぁ~ん、な~るほどね~
かの有名なマジシャン並みにイリュージョンしちゃったのね~~




もちろん、そのあとはぐったりで・・・・

DSC_0785.jpg

長い長~いお留守番、お疲れちゃ~んでした~








DSC_0789.jpg

ジャッ:ヘロヘロで文句もでましぇ~ん












進化したお宿☆彡

今回のオフ会でお泊りしたのは
以前にも何回か利用させてもらったことがある
“カーロフォレスト”さんでした。


西湖からは少し離れた山中湖周辺にあり
慢性的な渋滞があるため
車でも1時間くらいかかってしまいます。


お部屋はあまり広くないのですが、
ワンコ専用の宿泊施設なので設備も整っていて
気兼ねなくくつろげるところが気に入っていて
今回も利用する事にしました。


お料理は基本イタリアンで
お味も結構美味しいのですが、
ひとつ難を言えば、
お夕食の量が食べきれないほど出される割に
朝食があまりにも貧相な内容だということです


朝は和食と決まっているようなのですが、その内容が
丸干し1尾にお味噌汁、卵か納豆、お海苔、佃煮、お漬物といった
至ってシンプル(すぎる)内容で
お夕飯とのあまりのギャップに
初めてお邪魔した時は絶句してしまいました


その後、富士スピードウェイでF1が開催され
主人のお付き合いで5日間ジャスミンと一緒にお泊りした時には
朝食の内容も多少はよくなってはいたものの
それでも決して豪華とは言えないものでした。


ところが、今回はかなりの躍進的進化を遂げていたのです。


まずはお夕飯のメニューから・・・・
DSC07603 ブログ用








☆スモークサーモンとカリフラワーのムース☆
DSC07585 ブログ用









☆カダイフに巻かれた白身魚のプランダード☆
DSC07571 ブログ用
中でもこのお料理は、鯛のフワフワ感と表面のパリパリとした食感が最高でした








☆旬の茸と押し麦を使ったリゾット☆
DSC07587 ブログ用
こちらも、濃厚な風味の茸が素晴らしかったです








☆柚子香るコカブとフォアグラのロワイヤル☆
DSC07589 ブログ用










☆シャラン産鴨胸肉のポアレと洋梨のブリュレ☆
DSC07590 ブログ用










☆オリジナル栗のモンブランとコーヒー風味のアイスクリーム☆
DSC07591 ブログ用
アイスクリームがかなり溶けていたのが残念~~









そして、問題の朝食はこちら!!
DSC07630 ブログ用


随分と内容が充実して、
期待していなかったところに思いもよらぬサプライズで
雨でオフ会が中止となったがっくしな心境を少し救ってくれました


そして、ジャスミンも・・・・


と~たんから直々、サプライズなうまうまをもらってご満悦~~DSC07613 ブログ用


あっ、それともうひとつ・・・・


前回までは館内すべての床が絨毯敷きだったので
匂いが取れづらいことを心配して
おもらしに気を使う必要があったのが、
今回はお部屋の床が板の間にリフォームされていました。


きっと今までに泊まったお客様からも
貴重なご意見をもらっていたのでしょうが、
私もお客様アンケートに書き添えた覚えがあった
2つの項目ともに改善されていたことは、
嬉しい進化の足跡でした











検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
シンプル時計(黒)
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
